スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
夏休み最終日
2008.09.01 (08:54) 日々のことcomment(0)
昨日、予感はしていたものの 一応針仕事なんぞしていたらPAPAの得意の一言が・・・・



世羅ゆめ公園にでも行くか



子供達は大喜び、でもその時点で気づいたのがゆうたのスポ少の試合をやっているということ。ゆうたに聞くと少し見学してから公園に行くというのでまずは学校へファンカーゴしばらく試合を見ていたのですが知ってるお母さんがいらしたので色々聞いてみるとこの日は午後から三年生だけチームの試合も予定されているとか・・・・・・残念です汗そして14日にも新人戦ということで五年生以下、3年は全員参加での試合があるらしいのですがこちらも微妙・・・というよりギプスがとれてすぐの頃だろうから無理かな?見学だけはなるべくさせてみんなの動きを観察させようと思ってます。

話しは戻ってかおちゃんも退屈し始めていたので公園に向けて出発、お昼過ぎに到着してまずは腹ごしらえ。私はいつもここではうみたてたまごで食べれる卵かけご飯とアスパラガスのてんぷら、いつもながらうまうま~~ハートその後は公園に場所をうつして子供達は汗だくでかけまわっていました。行ったときはくもりだったのに遊びだした途端にお日様が出て夏まっさかりのような入道雲ももくもく見えたりしてて暑かったぁ・・・
              nyudogumo.jpg

そんな暑さで汗だくの子供達への救世主がこれ
       misuto.jpg公園内のいっかくで30分ごとに五分間ミストの出るところがあるのです。出てないときは子供達は遊具で遊び 出始めたら私がPAPAに携帯で知らせて子供達を連れてこさせてミストの中でびしょぬれになってまた遊ぶの繰り返し。でもこの日は画像で見てもわかるように暑さのせいか大人たちも耐え切れずミストに群がってました・・・・・・はい、私も(;^_^Aこんな感じでしばらく遊んでからうちに帰りました。帰って来て ゆうたがポツリと言ったひとことに顔がほころびました。。。



今年の夏休みは結構色々あって楽しかったね



不景気な我が家の家計状態の中、まわりに助けられながら計画してでかけたことがむくわれた気がします。来年はかおちゃんとふたりでこの言葉が自然と出るような夏休みにしてあげたいな・・・


          午前中にちょっと作ったものたち
        kawahanadai2.jpg
          定番革コサージュのオフホワイト

kawahanaheargomu.jpg
こちらはお初のヘアゴムタイプ



そして本日、ゆうたの一学期後期がスタートしました。うちの学校は二学期制なので9月は新学期スタートではなく一学期後期という言い方をします。もちろん始業式もありません。今日はあまりにもたくさんの荷物だったので手が不自由だし距離があるので車で連れて行ってきました。そして気づいたこと、ギプスがあるのでランドセルが背負えませんーーーー!!しばらくは手提げでの登校となりそうです。


prevhome next












home
