スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ちょっとスローペース
2008.09.17 (18:00) 針仕事comment(0)
今日は他にやることがあったり来客があったりで昨日ほどには進みませんでした。
でもこんな日もないと長続きしませんよね?
それでも少しは編み編みしたんです、子供マフラー。その途中から 手を休めてかおちゃんと積み木をして遊びました=*^-^*=いつも私の針仕事中は覗いてみたり一人遊びしたりテレビを見るのですがいつもいつもではかわいそうよね・・・・・と思って




「よしっ かおちゃん、ママと遊ぼうか?」




この言葉にたちまちかおちゃんの目はキラキラになりました(^m^)
積み木は高く積んで「これ かおのマンションーー」なんて言って楽しんでました。
それからベランダに出てめだかの観察、最初に我が家に来たのは6匹で今や親の水槽だけでも10匹、子供専用水槽に15匹・そしてなんと 昨日見てたら水草にたまごが二十個近くあって子供水槽に移しました。そしてかおちゃんは日課となったチューリップの水やりとPAPAが覚えさせてしまったアイビーの葉っぱとり。私にはむしっているとしか見えないんですけどね~~~それでも器に移して楽しんでいるので一度に数枚は目をつぶってます。



さぁ、これから夕飯作り。今夜はスープカレーとサラダです。スープカレーは今日 知人から頂いたお野菜たっぷり投入です。
prevhome next












home
