スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
疲れた・・・・
2008.09.20 (21:42) 針仕事comment(2)
今日はPAPAは出勤、地元フリマを覗いてみたくなって子供達を連れて行ってみました。
そこは横に公園があるのでゆうたにかおちゃんの相手をしてもらってささっと見てまわり、いくつか気になったものもあったのですが連れ帰りたくなるほどの子には出会えず しばし子供達と公園で遊び 予定通り幼稚園の入園申込書をもらいに行きました。着いてみるとなぜだかすごい車の数、なぜ?と思いながら入っていくと 今日は園庭開放の日で遊びに来ていた在園児家族がいらしたようです。かおちゃんもにぃにの手をひっぱって折り紙コーナーを楽しんだりままごとコーナーで遊んだり・・・

少しするとみんなどんどん教室を出て礼拝堂の方へ行かれていてとまどっていると先生が「ちょっとしたイベントごとがあるので行ってみてください」と教えてくださり 入るとピアノ演奏にあわせて踊ったり楽しいお話しを聞いたりとあっという間に時間が過ぎていきました。終わりになって帰ろうとかおちゃんに言うと「いやだぁぁぁ」と半べそ、よっぽど楽しかったんでしょうね(;^_^Aただ、気になるのはやはり願書受付日の前に並ぶということ。在園児のお母さんに聞くと去年は2日前から並ばれたとか・・・ひぇーーーーー!!!でも夜になると一旦予備の整理券を渡されてまた翌日朝に並ぶの繰り返しだったそうです。そこまでして入れなきゃならないのだろうか・・・・・遠くてもゆうたの通った幼稚園にした方がいいのか時間はあまりないけどPAPAとよく相談して決めたいと思います。




帰って来てからのかおちゃんは疲れたのかお昼を食べてからすぐ睡眠・・・・
ゆうたは友達からお誘い電話を受けて外に出て行ったので私はさっそく手仕事時間。
まずはシルバーの焼成、コンロを出して換気に気をつけて焼くことしばし。自然に冷却させたら銀肌を出す為にステンレスブラシで磨きます。ここまでするとこんな感じになります。
shouseigo.jpg


それをいぶし液にしばしつけてから磨くとこんな風にちょっと渋いアンティーク風に変身します。
          ibushigo.jpg
これをいろんなパーツと組み合わせてアクセサリーになります。

この中で今回結構気に入っているのがこちら
                      bara.jpg
薔薇の花に小さな小さな淡いピンクの合成石がふたつ入っています。


ここまでで今度はまた編み針に持ち替えて編み編みしています。
明日はPAPAもお休みで針仕事はストップしそうですが それも手を休める大事な時間とわりきることにしましょう。。。。
prevhome next
う~のすけ
2008.09.22 (16:13) + URLEDIT
またまた可愛い~~!!バラ好きな私としてはやっぱりバラのパーツが気になるところですvアンティーク加工するとグッと魅力が増しますね~(^^
 
 子供のことってホントに色々考えることが会って大変ですよね(^^;応援しか出来ないけど、頑張ってくださいね。
niina
2008.09.22 (17:33) + URL + EDIT
う~のすけさん、いつもうれしくなる&元気の出るコメントありがとうございます=*^-^*=

バラのパーツ、どんな組み合わせで仕上げようかとワクワクしています。こうして迷っている時間もいいものなんですよねぇ♪う~のすけさんも さきほどブログを拝見したらまた素敵なシルバー食器をゲットされてましたね。ランプシェードも素敵!!いいなぁ・・・・ってよだれたらしながら見てますよ(;^_^A

下の子、すっかり幼稚園が気に入ったようで何度も何度も「また行こうね」とか「今度はいつ行くの」とか聞いてきてます。なんとか希望の幼稚園に入れればよいのですが・・・












home
