スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ちょっと遊んでみました
2008.10.06 (17:35) 針仕事comment(0)
                                 2008donguri.jpg
ただいま羊毛オーナメント製作中ですがふっと 遊び心が起き上がってきてこんなものを作ってしまいました。去年も本物のどんぐりの帽子に羊毛フェルトで作ってみたのですが 今回は帽子も作ってみました。結構かわいく仕上がったので 委託でお世話になっているシロクマさんが参加される




     子育て応援団すくすく「秋のふれあい祭」




にお預けしようと思います。これにひもを通してネックレス、小さな子の胸元でゆれるどんぐりってたんだかかわいくてあったかほっこり気分になりませんか?数はおそらくこのふたつのみになるかと思います。イベントの場所や日時はリンクのシロクマ百貨店さんから飛んでみて下さいませm(_ _)m



今、ゆうたがインターホンを鳴らして友達が宅配ボックスに帽子を入れて閉じてしまったと・・・・
なぜかご丁寧にもあるお宅の部屋番号を入れてボックスをあけて帽子を入れたようです。悪いことにこのお宅はお留守、それぞれの家庭に介助の暗礁番号があるのでどうにもならないことを子供達に伝えて ちょっぴり叱っておきました。これは遊ぶ道具ではないということ、だって今回はたまたま帽子だたけどほっておけばかくれんぼに使いかねないし・・・・・子供ってなにをするかわかりませんね、まさか宅配ボックスを遊びに使うとは思ってなかったのでゆうたにも一度も注意したことはありませんでした。さてさて、取り残された帽子くんをどうやって救助しましょうかね?

prevhome next












home
