スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふわふわひらひらシュシュ
2008.10.07 (17:08) 針仕事comment(2)
amiamishushu.jpg
モヘアの毛糸で作ってみました。
この糸はグラデーションがあるので微妙な色の変化が楽しめます。
今のところ手持ちはこの2色、お店には他にも色がありましたがこの2色がまず目にとまったので連れ帰って来ました。またじっくりとお店で毛糸と会話して(^m^)縁のある色の子があれば連れ帰って形にしたいと思います。




さきほど帰ってきたゆうたの手に一枚の賞状がありました!!!
聞けば夏休みの宿題のひとつが「努力賞」という形の花を咲かせたようです。
じぃじがつってきた魚でとった魚拓、そしてその魚拓のとり方をレポートしたものなのですがこれを作るヒントを下さったのがいつもお野菜の収穫をさせてくださるご夫婦です。いろんな人の協力のもとで作られた作品、ゆうたにとっても思いいれの深い作品だと思います。
prevhome next
う~のすけ
2008.10.08 (17:32) + URLEDIT
かわいくてほっこりなシュシュ、素敵ですね~vvどうしてこんなほっこりなのが作れるんだろう…?と考えてみたんですが、やっぱりこういう作品って人柄が表れるんですよね、きっと。niinaさん、きっと温かくてふんわりした感じの人なんだろうな~。会ってお話してみたいなと思っちゃいました(^^
 ゆうたくん、がんばった甲斐がありましたね!この経験はきっとゆうたくんにとてもステキな気持ちをもたらしてくれたと思います。「がんばればステキなコトが起こる」って実感できて良かったね!ゆうたくん!かおちゃんの幼稚園、お疲れ様でした!自分のときのことを思い出しながら読んでましたよ~(^^子供たちのことは、今は大変でも時が経てば全ていい思い出に変わりますから、がんばり過ぎないように、ゆっくりとお子さん達と一緒に歩いていってくださいね(^^また遊びに来ます。
niina
2008.10.09 (17:41) + URL + EDIT
う~のすけさん、いつも暖かなコメントありがとうございます。。。。

私もいつも素敵なアンティークを見つけてこられるう~のすけさんにお会いしたいものです。

日々、子供達の成長に驚かされますがあっという間に過ぎ去る時間を大切に見守りたいと思ってます。












home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。