スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ちょっと息抜き
2008.10.10 (14:41) 日々のことcomment(0)
今日は久しぶりのプリザーブドフラワーの教室の日でした。。。
器も特には決めずに行きましたが 前回ご一緒した方の作られたフレームがかわいかったのでそれにチャレンジ!!大体の花は先生にチョイスしていただいたのですが他にも使いたいものがあれば出して使ってくださいねと言われて 見ているうちにシンプルに作るつもりがすっかりにぎやかなかわいいテイストに変わってしまいました(;^_^A

risu.jpg

小さなリスの置物を入れて物語の一コマを切り取ったかのような雰囲気です。



そして早く出来上がってまだ時間が余っていたのでもうひとつ作ろうかと器を探していると 中々個性的なフレームを見つけ、さっそくチャレンジすることに。こちらも先生から花材の置いてある中から自分で選んで作ってもらっていいですよとお許しいただいたので 自分で花材をチョイスして作ってみました。

shirohana.jpg

雰囲気としてはこれからしばしクリスマス辺りまでは飾っておけるかな?



まったく雰囲気の違うふたつの作品、どちらも好きですがあえて選ぶなら私はシンプルな二つ目の方かな?





これで後はお部屋の掃除をして 明後日のPAPAの両親の滞在に備えます。
おっとその前に・・・・・・・明日は午前中にかおちゃんが来春からお世話になる幼稚園の運動会で入園予定の子のかけっこに参加、午後からはゆうたの前期の成績表をいただきに行って来ます。二学期制のゆうたは明日から五日間の秋休み突入です。

そして明日・明後日は私の住んでいる西条で毎年恒例の「酒まつり」があるので大騒ぎの予感・・・・です(;^_^A
prevhome next












home
