スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
この時期に・・・
2008.10.22 (18:48) 日々のことcomment(2)
どうやら花粉症を発症してしまったようです・・・・・
秋になるとよく空き地に咲いている黄色い花、この花粉は大抵の人がアレルギー反応を起こすと聞いている花ですが うちのマンションのまん前の一軒家の庭に咲いていてどうやら風に運ばれてきているようです。もともとは花粉症と無縁だった私ですが妊娠・出産を期にお付き合いが始まりました。先ほどからどうにもたまらなくなって家の中でマスク装着です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



今日はかおちゃんの目覚めが遅かったのでそれまでの間はひたすら針仕事、起きてからは洗濯物を干して「どんぐり拾い」をしに公園に行きました。どうしたことか今年はまだどんぐりが青々としている木が結構あり あまり拾えませんでした。また 日を改めてかおちゃんに楽しませてあげれるといいなと思ってます。
prevhome next
う~のすけ
2008.10.22 (19:31) + URLEDIT
うあ~、花粉症は辛いですね~。私も花粉症持ちなので良く分かりますよ~(TT
 黄色い花…というとセイタカアワダチソウの事かしら・・・。茎が高くて黄色いお花がポンポンと咲いてる…。あれイヤですよね~~!!私の場合、杉に始まり、ブタクサ、セイタカアワダチソウ、そしてドイツに来てからはシラカバも…(TTうわー!思い出しただけで痒くなるーーー!
 頑張って乗り切ってくださいね!
niina
2008.10.23 (21:28) + URL + EDIT
う~のすけさん、それです それ!!毎年悩まされますが今年は特にひどいような・・・・でもゆうべからの飴が助けてくれているのか今朝は鼻水は少し収まってます。代わりにちょっと頭が痛いかな・・・・早く枯れるのを待つしかないですね(;^_^A













home
