--.--.-- (--:--) スポンサー広告
まだまだ未熟者
2008.11.06 (21:41) 日々のことcomment(0)
1stkaki.jpg

連休中の帰省でPAPAの実家にある柿の木から子供達が収穫した柿をジャムにしてみました。先日 頂いた柿ジャムがあまりにもおいしかったので その足元におよばずともおいしく柿を食せるのならと・・・・

ひたすら皮をむいて種をとり フードプロセッサーで砕いてからお鍋でぐつぐつ・・・・いただきもののレモンときび砂糖・ブランデーを少々入れて出来上がり=*^-^*=

ちょっと無骨ですが 味見に食パン一枚焼いて食べたらおいしい!!ラッカーにのっけて食べてもおいしい!!子供達にも大好評で食パンはあまり好きでないゆうたが「かあさん、明日の朝は食パンを焼かずにジャムだけのせて」とリクエスト。普通にむいただけだとあまり食べれない柿もこうするとどんどん食べれます。ビタミンたっぷりおいしい柿ジャムの存在を教えてくださった方に感謝ですm(_ _)m




今朝、起きてすぐかおちゃんが「耳が痛い」と大泣き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あわてて病院に行きましたが中耳炎にはなってないそうで一安心。ただ少し耳の中は赤く炎症を起こしかけているのでとお薬を頂きました。鼻水を上手にかめないかおちゃん、出せるようにならないとどうしても耳へのリスクが高まります。ゆうたはすぐ出来たんだけどな・・・・・
prevhome next












home
