スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
かなづちの音・・・
2008.11.16 (16:50) 針仕事comment(0)
調子に乗って朝からしつこく叩きすぎたようです・・・・・
先ほど 上の階の方が怒ってはいらっしゃいませんでしたが「かなづち叩いたいらっしゃいますか?」って聞きにこられたので作業中止しています。この辺りは静かで音も響きやすいので日中といえどもやはり耳につくのでしょうかね?今後を考ええると下準備をまとめてしておいて実家に持って行って叩こうかと思ってます。実家は絶えず音にあふれた環境だしおとなりさんがよく大工仕事をしていらっしゃるので・・・・皆さんも革作業には騒音がつきものなので気をつけてくださいね。。。



さて気分を切り替えて昨日のご報告です。

sensei.jpg

このふたりのイケメン先生ご指導の下 作ってきましたのがウォールポケットっていうのでしょうか?正式名称わかりません・・・(;^_^A
2008kawa.jpg
え・・・・・・っと 画像左側は予約していた来年のスケジュール帳です。中のスケジュールデザインもとある作家さんなのですがこのカバーが今回の教室の先生の作られたものなのです。絶対にサインをいただくぞと勝手に決め込んで教室会場に持ち込みました。右側のが私が作ったものなのですが縫うこと以外は全部済ませてあったのでひたすらがんばって2本の針を持って縫い縫いしました。少しだけ独学ながら経験があったので早く完成していろいろ先生に聞いたり先生達の学生時代の丸秘話しを聞いて大爆笑して過ごし珈琲タイムではサプライズのキーカバーをいただいてかえりました。キーカバーの画像を撮り忘れていますが最近 先生の作品の中で私が一番大好きな革・バッファロー革でもう大興奮でした!!先生方は教室終了後の会場となったお店のクリスマスツリーの設置をされたようなのですが私はタイムアップでみれませんでした・・・・また次回お邪魔する時のお楽しみにしておきましょう。



画像は昨日・今日で作った復習第一号です。その後続けて応用した形を作っていたのですがかなづちの音問題であえなく途中ストップしています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。今夜たくさん下準備作って明日実家に走ろうかしら?

2008fukushuu.jpg

prevhome next












home
