スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
大満足=*^-^*=
2009.01.04 (20:44) イベントcomment(2)
年に一度の、たった一度の大勝負。爆
福袋の購入はここだけ!!と決めている雑貨屋さんの初売りに行ってきました===3

家族はおうちでお留守番なので早く起きてみんなのランチを作ってラップし、返却期限の迫ったDVDをかかえて一人出発。まずはDVDを返却して一路 広島へ・・・・・


本日の私の予定は早目に到着してまずはカフェで朝食をとり 一息ついてから並ぶと決めていました。念のためにお店の前を通っていこうと立ち寄ってみるとなんとすでにカップルさんが一番乗り!!きゃーー これは朝食をとってる場合ではないと 急遽うしろに並ぶ。ここのお客様はみなさん気軽に話しかけたり話しかけられたりするのでどの位に来られたのか聞いてみると私の到着の20分前!!きゃー 気合入ってますねぇ(;^_^Aそしてしばらくすると今度はクールに決められた新婚さんカップルが私の後ろに・・・・それからの2時間あまりはみんなで「どれ狙いですかー?」とか「寒いですよねー」とか「これ、よかったらどうぞ」とミニカイロを差し上げたりチョコを頂いたり寒さをふきとばすべく楽しく過ごしていました。開店30分前より少し早目に整理券が配られ一時解散、からっぽのおなかを満たすべく&冷えた体をあたためるためにカフェに一目散。するとここでも私の数人後ろに並ばれていたお客様とばったり、「ご一緒してもいいですか?」とたずねられ一緒にカフェタイム、するとその後も3人の方が来られてみんな一緒に座って作戦会議、「どの値段のにどんなのが入ってますかねー」とか「何狙いですか?」とか「日記でお見かけしたOOさんですよねー」とか初対面とは思えないほどに意気投合、あっという間に時間がきてみんなでお店の前に戻りいよいよオープン。

今年は入場制限がかけられたのでわりとゆったりとお目当てを探すことが出来ました。これは去年の反省をふまえたスタッフさん達のおかげです=*^-^*=そして欲しいものがどれに入ってるのかこっそり?聞くと「あの金額のですよー」ってこれまた親切に教えていただいて欲しいものは確保。そしてここからがこのお店の福袋のお楽しみ第一弾でマークのついているふくろにはシークレットな一品がお店の奥にかくされていて会計の時にわかるというなんともドキドキなサプライズがあるのです(≧o≦*)

今年の私は・・・・・・な・なななんと!!!


ooatari.jpg
このお店の人気作家さんのスリーウェイバックが当たってしまったのです!!!!
このバック、購入すれば数万円もするものでしてそれでも使い心地のよさに大人気のバックなんです。ワンショルダー・リュック・てさげとみっつの顔をもつすぐれもの、もうもう大興奮です。

もうひとつこの福袋のサプライズが番号が打ってあって後日抽選があってこれまた素敵なものが当たるんです。すっごい欲しい一品なのですがすでにこんなすごいバックがあたったので外れてもまったく悔いはありません。これでまた来年の初売りに向けて福袋貯金のスタートです。


福袋の中身公開ーーー

fukunaka2009.jpg
大好きな革作家さんのお目当て作品ふたつゲット、そしてぼってりした琉球グラスにお茶碗。どれもこれから長ーーーく愛用したい子達です。


fukubukuro.jpg
これ、福袋なんですけどエコバックでとってもおしゃれなんです。
ちょっとそこまで少しのお買い物には重宝しそうなのでしっかり使おうと思います。ちなみに今回、合計3個の福袋を購入したのでこのバック、みっつもあります。ひとつは使って後は記念にとっておこうかな?

今夜は興奮気味で中々眠れそうにありませーーーんσ(^_^;)
prevhome next
う~のすけ
2009.01.04 (21:54) + URLEDIT
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いしますねv 
 あ!なんか素敵なものをたくさんゲットされてるし!!新年早々超ラッキーですね~v
特に3WAYバックがすごく素敵!いいなあ~、その運を分けていただきたい!
 下の記事のシルバー製カップとお裁縫箱もとっても素敵vカップはドイツ製ですね♪あら、なんだか嬉しい(笑)でも、ドイツでも錫製のはよく見つけますけどシルバー製のこういうカップはなかなか見つかりませんよ~。いい出会いをされましたね♪
niina
2009.01.05 (10:14) + URL + EDIT
う~のすけさん、こちらこそ あけましておめでとうございます。
今年もたくさんのドイツのお宝のお披露目を楽しみにしていますよ=*^-^*=

福袋、いいでしょーー?このショップさんのは絶対はずれ感がないのでたった一度の大勝負と決めているのですがまさか今年はこんな大宝に出会えるとはもうびっくりです。今年の運を使い切ったような気もしたりして・・・(;^_^Aあのバックはヌメ革なのでこれから年月と共にお色が成長するというとっても楽しい一品なのです。またいつかお色が成長したらこちらでもお披露目しますので変化を楽しんでみて下さいね。

シルバーの小さなカップ、ウラを見たときにドイツと知って真っ先にう~のすけさんが浮かんじゃいました=*^-^*=現地でも中々お目にかかれないと聞いてますます なんだか今年は幸先良いなって思い込んじゃいそうです。大不況の今だからこそこんな小さな幸せを大きく楽しみたいものですね。。。












home
