スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
いよいよ「始動」
2009.01.05 (15:53) 日々のことcomment(2)
昨日の福袋争奪戦を終えると 不思議に気分も正月モードから平常モードに切り替わりました。
冷蔵庫チェックをしてからお買い物・洗濯をして少しパソコンの前にも座りました。
針仕事もそろそろ手が恋しいと申しておりますので?何から仕事始めにしようかと思案中です。


去年からの想像を絶する大不況、今年もどうなるのやらかなり不穏な雲行きですが それに負けない行動を今年は起こそうとしています。。。背中を押してくれる人・心配してくれる人・色々と助けてくれる人、いろんな「人」の力を借りて 私は「始動」します!!本当は新年早々にもくわしくお話しする予定でしたがそこまで段取りが進まず いましばらくはこの抽象的な文面でご勘弁下さいm(_ _)m


今夜はちょいと風邪ぎみで微熱が出ている主人のリクエストで「塩辛いコロッケ」を作ります。この「塩辛い」というのは決して過剰に塩が入っている訳ではなくお店のお惣菜コロッケが甘いので塩コショウのみの味付けて作るというものなのです。実は私も小さな頃から母が作ってくれるコロッケは「塩辛い」コロッケだったので甘いのはどうも苦手・・・・そんな訳で我が家の子供達も食してきたのが「塩辛い」ものなので甘いと手をつけません。これもひとつの「母の味」となるんでしょうかね・・・?いつか成人した子供達にお母さんの味といえば・・・と言われる料理の数を増やしておきたいですね。

prevhome next
う~のすけ
2009.01.06 (18:56) + URLEDIT
niinaさん、何か始められるんですね!?おおお!なんだか分からないけど、とてもワクワクしておりますvアメリカに住むブログ友達ももうすぐ新しいプロジェクトを始めるそうで準備してるし、元気に頑張る人達が沢山で、私まで元気になりそう(^^
niinaさんが始める「なにか」。ホントに楽しみにしています。そして、何も出来ないけど、ドイツから応援していますからね!!がんばれー!

 おかあさんの手作りコロッケって美味しかったですよねvうちの母は時々バクハツさせてましたけど(笑)私もたまにはコロッケ手作りしようかなあ。面倒くさがりで今まで一度くらいしか作ったこと無いんですが…。うん「お母さんの味」を子供たちに残すべく、ちょっとがんばってみようかな(^^
niina
2009.01.07 (18:57) + URL + EDIT
う~のすけさん、そうなんですよ。我ながら恐ろしい行動開始です(;^_^Aでもきっと自分にとってプラスになると信じて大変さも楽しみに変えてがんばろうと思ってます。お話し出来るときが来たら聞いてやって下さいね=*^-^*=

コロッケ、すごくたくさん作ったのに2日間であっという間になくなってしまって冷凍保存することが出来ませんでした(≧o≦*)でも喜んで食べてくれる顔を見れることが何より幸せです。












home
