スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
雪道 怖ーーーい
2009.01.12 (19:30) 日々のことcomment(0)
朝 起きたらうっすら雪化粧。

うーん、お買い物は様子を見ながらだなぁ・・・なんて思いながら洗濯を済ませて外を見ると道路には行きがなくなってたのでチャーーンス!!と支度をして出かけました。ゆうたは寒いからお留守番、かおちゃんと主人が同行です。夕飯の食材で少し買い足さないといけなかったのと ガマンにガマンしてきたファンヒーターですが灯油の値段も随分と優しくなってきたので思い切って買うことにしたのです。


かおちゃんが生まれた年を最後にしまっていたファンヒーター、ボディは小さいんだけどすごいパワフルな働き者でした。でも2年も使わないと灯油缶もポンプも処分してしまっていたので新たに買いました。帰ってくるときにバイパスを通ったのですが降りるときに分岐した道がしっかり日陰で雪は残ってるは凍結っぽいわで血の気引きました・・・(≧o≦*)主人が時間も時間だからもう凍結はしてないと思うけど試しにブレーキぎゅーって踏んでみ?って言われたけど




とんでもございませーーーーん!!!



低調にお断りして時速数キロの超のろのろ運転で降りて行きました。幸いなことに後続車がいなかったので誰に迷惑かけることなく下の道に出ることが出来ました。あー、怖かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やはり雪の日は車にはお休みいただくに限りますね・・・・
ちなみに天気予報では明日の朝はさらに積雪ありの午前中一杯は降るだのと言っております。。。買い物は徒歩で行けるスーパーにかおちゃんと恐る恐る出ることになりそうです。
prevhome next












home
