スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
おもち大好き
2009.01.26 (17:50) 日々のことcomment(0)
今日はゆうたが学校お休みでいるので実家におもちつきをしに行ってきました。

もちつきと言っても・・・・・・杵や臼があるわけではなくホームベーカリーのもちつき機能を使ってのおもち作りです。それでも子供達にとってもっちりおもちを暖かくてやわらかいうちに丸めるのはこのうえなく楽しいようで=*^-^*=

作った後はできたてならではの食べ方。
私は子供の頃に母の実家でおばあちゃんがよくつきたてのおもちを小皿に入れてくれてそこに醤油とバターを入れて食べさせてくれて その味が大人になった今でも忘れられません。。。その味を子供達にも味合わせてあげたくて今日は私がしてあげたのですが大好評でものすごい量を平らげていました(;^_^A三歳児のかおちゃんでさえおもちをわしづかみにしてバター醤油にちょんちょんとつけて食べるのです。爆

たっぷり作ったので残ったおもちはふくろに入れてお持ち帰り♪母も「こんなにこの子達が喜んでくれるとこの機械を買った甲斐があったね」ってにっこにこ。みんながおもちのようにもっちりほっこりあったかな気分になれた1日でした。


明日は順延になったゆうたの持久走大会の日です。もちろん かおちゃんと2人でもっこもこに着込んで応援に出かけます!!
prevhome next












home
