スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
気に入らなくて
2009.02.04 (16:18) 針仕事comment(0)
バックのひもを作り変えていました。。。。

2dekan.jpg

わかるでしょうか?
細編みで平たいひもを作っていたのですがどうにもしっくりこなくて糸5本どりでくさり編みを
してみたのです・・・・・こっちのほうがバランスとれてると私は思うのですが。
せっかく手にしたお気に入り素材で作るならとことん納得のいく一品にしたいですよね(*⌒ヮ⌒*)


もちろん今日もひたすら編んでます。画像は撮ったのですがシロっぽく飛んでしまったので
また後日撮影し直しします。




話しは変わって今日はお友達親子が遊びに来てくれました。
母同士 話しははずみ 子供達も・・・・・・・・と言いたいところですがそこは二歳児と
三歳児、お互いの自己主張がぶつかりあっていて 難しい年頃だなと・・・・・
でもそうやって社会ルールを覚えていってもらわなくては幼稚園でも通用しませんね。
なかばあきれつつも見守る母二人なのでした(;^_^A
手作り以外の話しで久しぶりに弾んだ会話、まだまだ私の知らない世界が
たくさんです。またおしゃべりしようねと約束してお別れしました。。。
娘はたっぷり遊んで?自己主張?して疲れたのか即効お昼寝タイムに突入致しました。




またも話しは変わり、おしゃべり中に届いた小箱があります。
数日前にネットでポチッとお買い物したものが届きましたo(^o^ )o o(^o^ )o

gunjaket.jpg

スウェーデン軍のウールジャケットの胸ポケットで作られたショルダーです。
十字のマークがかわいいでしょ?

maskuire.jpg

そしてこちらは驚きの一品!!
出所は同じくスウェーデン軍のデッドストック品なのですがこちらはなんとガスマスク入れ!!
おどろきですよねーー、でもこのなんのかざりっけもないフォルムにノックダウン
されたのです(≧o≦*)

これらは最近ゆうたのスポ少の試合の応援時に財布とハンカチティッシュだけを入れて
両手をあけていられるバックが欲しくて捜していて目に留まった子達なのです。
ポケットのリメイクものはひもの調節をすればかおちゃんがおやつを入れてさげても
かわいいのでは?と思ってます。

お値段もまあまあかわいく納得のふたつでしたーーー♪
prevhome next












home
