--.--.-- (--:--) スポンサー広告
久しぶりの手作りネタ
2009.02.13 (16:58) 針仕事comment(2)
ここのところ 決して針仕事をしていなかった訳ではなく・・・・
定番の革コサージュ作りの為に下準備をしていたり いろいろごそごそとはやっていました。
画像も中々撮ることもなく 放置状態になっていたので今日はひとつ春色シュシュでもご紹介しようかと(;^_^A

2009shushu.jpg

ちょうちょの刺繍がなんだか大人かわいい
このシリーズはもう一色色違いの布があるのでこれから製作です&同シリーズのストライプ布もあるので全部シュシュにして納品予定・・・・・




そして今日はお買い物に行ったスーパーの催し物スペースで手作り雑貨と古い家具のツーデイショップをしていてかわいい布を見つけたのでこちらも二種類 ゲットです。うーん、こちらは何をつくろうかな?

harununo.jpg

prevhome next
う~のすけ
2009.02.13 (18:00) + URLEDIT
あ。かわいいvv春らしくていいですね~vチョウチョvv
 シュシュっていくつあってもいいですよね~♪でも、コチラにはあまり可愛いものがない…というか、シュシュ自体があまり売ってません…。自分で作ればいいんだろうケド・・・。niinaさん、海外発送って…あり?(半分マジ)

 子育てっていつだって大変ですよね~。子供が小さくても大きくなっても、なにかしら悩みは尽きません。ましてやそこに他人様が関わるとなおさらですね(^^;でも、様々な関わりや、諍いの中で親子共々成長して行くのだろうと真摯に受け止め…られればどれほど楽か・・・(^^;もやもやとした物抱えつつも、それでもやっぱり頑張らなきゃいけないですもんね。お互い「お母さん」は大変ですね(^^;
 ま、そんなこんなもいつかまた過ぎた日のいい思い出になっていくのでしょう。とりあえず、今を楽しみながら頑張りましょうね~♪

niina
2009.02.13 (21:09) + URL + EDIT
う~のすけさん、いつもうれしくなるちょっとくすぐったいようなコメントありがとうございますm(_ _)mシュシュ、日本ではいろんなタイプのものがたくさん作られていますね。私もお店で見るとついつい「どんな風に作ってるんだろう?」ってなめまわすように見ています(;^_^A

海外発送・・・・・未経験ですがもし本当に気に入っていただけたのであれば前向きにご返答したいと思います=*^-^*=もしよろしければ一度メールをいただけるといいのですが。。。

子育てとは親に与えられた最大の宿題ですね・・・
その時は頭の中がぐちゃぐちゃになったりもするけどホントに何年かして振り返ったときにはよき思い出に変わるんでしょうね・・・・これも大事な家族の歴史ですね












home
