スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
笑顔がうれしい
2009.02.19 (20:26) 針仕事comment(2)
uwabakiire.jpg

かおちゃんの入園グッズ作りの第一弾、上履き入れです。
アニメキャラを使わなかったので反応が不安でしたが「これ、かおちゃんが幼稚園で使うんだよ」って渡したら目をキラキラさせて「わぁー、これママが作ってくれたの?ありがとーかおちゃんの?かわいいねぇ」と大喜び、その笑顔を見れただけでママは疲れが吹っ飛びます=*^-^*=

おそらくこの熊さんの布はこの辺りでは売ってないようなので他の子供さんとダブルことなく自分のものだと判別できるかな?実はこの布、一年以上前にネットで購入しました。見たときから「この布でかおちゃんの幼稚園グッズを作りたい」って思っていたもので大事に?寝かせていたのです。。。(;^_^Aたっぷり買ってあるので残りの着替えいれリュックやコップ入れ・お弁当箱入れなどこれでそろえて作るつもりです。

最近こんなかわいい布柄の布を使う作品を作っていなかったのですがたまにはいいものですね、なんだか心がまぁるくおだやかになれます。。。。これを持って幼稚園に通う娘の姿が早く見たいと思うのです。



stooru09.jpg
こちらは先日編み編みしたストールにレースをあしらってみました。
オーガニックコットンの糸なので肌触りがとてもやさしいです。そしてこの糸は季節を問わず使用出来ますのでたっぷりと使うことができますはぁとv


夕方から冷たい雨が・・・・・と思っていたら帰宅してきた主人が「みぞれ交じりの雨ですごい寒いで」と言っていました絵文字名を入力してください

春はまだ遠し・・・・・でも我が家のブルーベリーはつぼみがぷっくり春が待ちきれません。
prevhome next
う~のすけ
2009.02.24 (23:14) + URLEDIT
いや~んカワイイ!!上履き入れ…懐かしいなあ・・・v家の娘たちが幼稚園当時は、チクチクとか全くしてなかったので、全て既製品で済ませておりましたが、今思えばちゃんと作ってあげればよかったなあ…と(^^;かおちゃんは幸せモノだ~♪
 オーガニックコットンのストール、超ステキなんですが!いいなあ。ダブルガーゼのストールとかも好きvこういうストールって、コチラでは季節を問わず欠かせません。起用に編み編み出来るniinaさんがウラヤマシイ~!
niina
2009.02.27 (09:36) + URL + EDIT
う~のすけさん、お引越しの準備は着々と進んでいらっしゃいますか?

上履き入れ、私も何年かぶりで作っていてとてもなつかしかったです(*⌒ヮ⌒*)
こんなに大きなものだったかなぁ・・・なんて思うほどちょっと大きくなりましたがその分長く使ってくれるといいなって思ってます。まだ後何点か作らないといけないので試行錯誤しなくちゃ。

ストール、とっても肌触り優しくてすりすりしたくなる一品です=*^-^*=
そちらでは一年を通して欠かせないアイテムなんですね?なんかいいなぁ・・・・


> いや~んカワイイ!!上履き入れ…懐かしいなあ・・・v家の娘たちが幼稚園当時は、チクチクとか全くしてなかったので、全て既製品で済ませておりましたが、今思えばちゃんと作ってあげればよかったなあ…と(^^;かおちゃんは幸せモノだ~♪
>  オーガニックコットンのストール、超ステキなんですが!いいなあ。ダブルガーゼのストールとかも好きvこういうストールって、コチラでは季節を問わず欠かせません。起用に編み編み出来るniinaさんがウラヤマシイ~!












home
