スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
入園式
2009.04.04 (20:17) 日々のことcomment(2)
雨の降る今日・・・・・・・


娘、かおちゃんの入園式でした。。。。
1日入園の日にあまりにちょろちょろしすぎて最後頃には副園長先生がぴったりマークしていたというエピソードを持つ娘に不安はありましたが・・・・・





期待通りでした(;^_^A




入園式始まってすぐからせんせいがぴったり寄り添っている娘、それにもかかわらず立ってみたり後ろを向いたりマイペース。最後にはとっても大きな声で





「ママー、おなかすいたーーー!!!」




あのー・・・・・・あなた朝食 食べましたからーーーーー!!!



そして退場して各教室に入るときもやらかしてくれました(≧o≦*)
いくら探しても見当たらない娘、主人は「さっきもう出たから教室じゃろ?」えっ???だって娘のクラスは今から退場よ??


・・・・・・・大群についていく習性の娘、やらかしました。もうひとつのクラスの退場に付いて行ったようですσ(^_^;) もちろん教室に娘の姿はなく、もうひとつのクラスに行って見ると・・・・




座ってますから、何食わぬ顔で。しかも先生も気づいていませんから!!
中に入り娘の手を取り「すみません・・・・この子、あっちのクラスなので連れて行きます」足早に手を引き教室に戻り席に座らせるもやっぱりきょろきょろ ちょろちょろじっとしてません。担任の先生が2人いらっしゃるのですがそのお一人が横にぴったりとマークされてました。


これから娘、きっといろんな伝説!?を作ることでしょう・・・・
母、怖いです。。。





記念写真を撮りたかったのですがあいにくの雨で撮れませんでした。
おうちに帰ってから玄関でカバンを背負った写真とせっかくばぁばに買ってもらったお洋服の写真を撮りました。園ではスモックを着用していたのでまったくかわいい服が見えずちょっと残念でした・・・・


col28.gif


prevhome next
たらば
2009.04.06 (09:43) + URL + EDIT
もう入園式が終わったのですね。早~い!
娘さん、新しい環境に興味津々なんですね^^
泣かなかったんですよね?強いなぁ。
今日から毎日どんな話が聞けるのやら・・・楽しみですね♪
niina
2009.04.06 (18:09) + URL + EDIT
たらばちゃん、入園式はとにかく元気すぎる娘にハラハラさせられっぱなしでしたσ(^_^;)

今日は幼稚園生活1日目でしたが行くときもあっさりしたものでバスに乗ったら私の方を見向きもせずにお友達とお話し始めてました。確かお兄ちゃんも同じだったような・・・・兄弟ですねぇ。

帰って来てからは粘土遊びがかなり楽しかったらしくその話しをたっぷりと聞かされました。明日はどんな話しが聞けるのか楽しみです=*^-^*=












home
