スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
どうなる?週末
2009.05.21 (16:31) 日々のことcomment(0)
ゆうべの夜中のこと・・・・


ふと目が覚めて横の娘を見ると見事に布団を蹴飛ばしていたので(;^_^Aかけなおしてあげる。その時にふれた体がなんだか熱い・・・・?おでこにてを当てると結構熱い!!これは38度はありそうだなと思いつつ本人は気持ちよさそうに眠っているので起こすのもかわいそうに思って体温計は使わずにそのまま一夜を過ごしました。朝になって起きたかおちゃんはなんだかけだるそう・・・・熱を計ると38度、でも夜中にさわったおでこよりは熱くないので夜中は39度近かったんだろうなぁと思いつつ幼稚園を休ませるべく電話連絡をしてしばらく考える。。。。

今、世の中は新型インフルエンザでピリピリムード。
このまま娘を病院に連れて行っていいものだろうかと悩み・・・・・・先日新聞に入っていた新型インフルエンザに関するちらしを見ていると一応先に発熱センターに電話がよいみたいなことがあったので電話をする。係りの方にゆうべからの経緯を話してその後 渡航暦のないこと・新型インフルエンザの患者さんとの接触の可能性のないことを話して病院にはどうすればいいかと聞くと係りの方の第一声が

「おかあさん、私達がまず一番聞きたいことを全て先にお話し下さって助かります。その経緯ですとかかりつけに行かれてもかまいませんが一応行く前に電話して経緯はお話しして下さい。」

と言われました。ひとりで迷うより電話してみてよかった!!受付時間開始の10分前だったにも関わらず親切に対応して下さった発熱センターのスタッフの方には感謝でいっぱいでした。安心してかかりつけに電話をして診察時間に診ていただきました。診察結果は・・・




「おそらく 下痢嘔吐ですね。今 多いんですよーー」


そして尿検査の結果がよくなかったので点滴決定・・・・暴れるだろうと予想していた娘は高熱でその体力がなかったのか意外なほどにおとなしく注射針を打たれたのでした。。。


先生の話しではこれから約2日間、早くて1日は嘔吐と高熱 そして熱が下がり始める頃から下痢が約3日・・・・・・とのこと。


えーーーー、土曜にお兄ちゃんの運動会なんですけど。
早ければ行けるけど微妙なところですかね・・・・まぁまずは熱が下がるのを待って下さいと言われました。これは最悪の場合かおちゃんと主人に留守番をお願いして私が運動会のカメラマンをしなくてはならないかもしれません。それどころか下痢嘔吐は感染力強いからおにいちゃんも発症・・・なんてこともありうるかも??


危うし、niina一家ですσ(^_^;)
prevhome next












home
