スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
梅の季節がやってきた
2009.05.26 (20:22) 日々のことcomment(2)
今年もそろそろ店頭に梅が並び始めました。。。。
2日前にわりとお安い梅に出会えたので1パック・一㌔を購入してした処理をし、昨日ウメシロップにしました。今日はもうさっそく梅のエキスが染み出してビンの下部分にたまってきています。今年もきっと子供達が喜んで飲んでくれるはず=*^-^*=

そして今日、お友達のおうちにお邪魔した時にご実家から送られたという梅をおすそ分けいただいたのでこちらは帰ってからさっそく処理をして梅酒にしました。一番早くて三ヵ月後には飲めるはず。でも毎年狙っているお口がおりまして年を越したことがありません・・・・(;^_^A今年こそは年越しする梅酒を造りたいものです。その為には またお店でよい出会いをして追加で作るしかありませんね・・・・


毎年いろいろはりきって作るけどほとんど私の口には入らない果実酒達・・・・

prevhome next
う~のすけ
2009.05.27 (04:10) + URLEDIT
いいなあ~。梅酒!梅ジュースも美味しいですよねv私もお相伴にあずかりたいわ~(笑)niinaさんは梅干も作っちゃうのかな?
 それにしても、日本は食べ物で四季の訪れを感じることができる豊かな国なんですよね~。なんて、外に出てみて改めてそう思ってたりします。
niina
2009.05.27 (18:58) + URL + EDIT
こんにちわ、う~のすけさん=*^-^*=
毎年作る梅シロップに梅酒ですが梅干だけは両方の実家からいただけちゃうので作ったことがないんですぅ~~~いつかはチャレンジしてみたいですね。
日頃当たり前だと思っているいろんな事が外国に行くと違っちゃうんでしょうね・・・・この国で生活して四季を感じることが出来ている自分って贅沢なんですよね、大事に味わって過ごしたいですね。












home
