スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
古ーーーーい本
2009.06.03 (19:28) 日々のことcomment(0)
何を思ったか わたくし今日はゆうたの参観日前のわずかな時間で古本屋さんを数件はしごしてきちゃいました(;^_^A


なぜかというと・・・・・・・・・・・


古い手芸本からアイデアをいただきたくて とにかく半端なく古いものを探してみたのです。その結果は最近の古本屋さんはほぼすべてマンガと文庫本を占めているという事。あきらめかけで最後にうちの近くの古本屋さんに行ってウロウロさまよっていたら店主のおじさんが


「何を探してるん?」
と聞いてきたので
「手芸本ってありますか・・・・?」

すると案内して下さった一角にほんの少しだけありました。
しゃがみこんで探すことしばし・・・・・


「スモック刺繍」


という本を見つけました。とにかく古さプンプンでいい刺激をもらえそうだったので迷わずレジに持っていくとおじさんは

「こりゃあまた随分古いのをみつけてきたのぉ」

と笑っていました。お値段を聞くと

「200円でいいよ」


わーいわーーーーい=*^-^*=
車に乗ってなにげに最後のページを見ると一回目の刷発行が昭和39年!!!


ひょーーーーー!!!!私よりも?年早く世の中にでてるぅぅぅ(≧o≦*)

貴重な貴重な一冊、ページをめくるのもちょっと慎重になりそうです・・・・・・・



もっともっとこうゆう古い本を集めたくなった今日の出会いでした。
prevhome next












home
