スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
おもわず にんまり・・・
2009.06.04 (19:20) イベントcomment(0)
毎月恒例の地元イベント「西条四日市」にお邪魔してきました。

まずは作品達がお世話になってるシロクマさんにごあいさつ・・・
開店準備中だったので「また後で寄りますね」と言葉を残して他のブースを見てまわる。そこでふっと気づいた大きなこと!それはいつも一緒のかおちゃんがいないひとり身軽な自分(;^_^Aなんだかウキウキしながらいつも気になっているブースにお邪魔して今日はたっぷりとお話しをさせていただき すっかり意気投合 なんだかやる気パワーを少し頂いたような気がします=*^-^*=

お次は野菜を持って来られていたおばさまのブース。
ここでは手作りのコロッケをその場で揚げていらしてすっごくいい香りによせつけられて試食と称して一個購入して味見、とってもおいしかったので家族用に8個もお願いしちゃいました。一個70円なのでお財布にやさしくおいしい一品でした。
akitsucoro.jpg

そして次にお邪魔したのが骨董屋さん。
ここはとってもやさしいおばさまがされているのですが時々ハートを射抜かれる一品をお安く分けていただいています。今日もいい出会いはないかと物色開始直後に・・・・・・・・・





射抜かれましたーーー!!!    ズキューーーン
furuyakan.jpg
小さな鉄のやかん・・・・正式名称はなんて言うんでしたっけ?σ(^_^;)
とにかくずっと探してはいたのですがこんな変わったデザインは初めてで大興奮!!でもね・・・・お値段がやはり珍しいデザインということでちょっとお高かったんですよね・・・・すんごい勇気を振り絞っておばさまに「もう少しなんとかなりません・・・・・か・・・・・?」するとしばらく考えて「これねぇ、珍しいから元々の仕入れ値もそこそこだったのよねぇ。でも1,000円安くしてあげるよ」って言われて即決!!しかももうひとつよく見るデザインのも一緒に買っちゃえーーーーと差し出すとそっちも少しお安くして下さってもう空を飛んでる気分o(^-^ )o( ^-^)o
miniyakan.jpg
るんるんしていると後ろからコロッケのおばちゃんがさささっとスナックエンドウを一袋下さってまたまた大喜び(≧o≦*)

最後にシロクマさんでかわいいボタンと貝を購入してお財布はclosed。
kaitobotan.jpg

この時、シロクマさんは某新聞社の取材を受けていらしたのですが私もご紹介いただき 少しいろんなお話しをさせて頂きました。
気づけば楽しさのあまりあっという間にお昼前、またしても最後はバタバタとしたままシロクマさんにごあいさつをして会場を後にしたのでした。。。

最近にないいろんな意味での大収穫に心ウキウキになったniinaなのでした。。。




yukatashushu09.jpg
こちらはゆかたや夏の着物にオススメのシュシュです。
広島ではもうすぐ「とおかさん」というゆかた祭りがあるのでそれに合わせて作ってみました。

prevhome next












home
