スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
おやつ作りを楽しむ
2009.07.09 (19:24) 日々のことcomment(2)
今日は朝から決めていたことがひとつ。



かおちゃんが帰ってきたら一緒におやつを作ろう!!




数日前に買った雑誌に簡単おやつが紹介されていて そろそろ一緒に楽しめるかなぁ?と材料だけは午前中にしっかり準備。幼稚園から帰ってきたかおちゃんはいつものように「ママ おなかすいたーー」と言ってきたので「今日はねーー、かおちゃんママと一緒におやつを作るんだよ」って言い終わるか終わらないかのうちに三歳児の目がキラリキラキラ・オレンジ2

手を洗って「早く作りたい」とせがむ娘に材料をこねてテーブルに持って行き「これをねーちぎってころころ丸めておいしくなーれって言いながら作るのよ」と言いしばし母子 無言で丸める・・・・・数がたまってきたので第一陣をトースターに入れてこんがりと焼き上げると・・・

booro.jpg

じゃじゃーーーーん!!子供大好き「ぼうろ」の完成ですハート焼きたてあつあつを待ちきれないかおちゃんははふはふしながら食べていました。あまりの勢いに全部食べてしまいそうだったので「にいにやPAPAにも食べてもらおうね」と話して隠してしまいました。こうゆう簡単なものなら気軽に子供と楽しめるので夏休み中にもまたチャレンジしてみようかな?





prevhome next
う~のすけ
2009.07.10 (00:34) + URLEDIT
うあー。おいしそう&かわいい~~~vvぼうろね。ウチの娘たちもいまだに好きですよ。こちらでも日本食材店にたまに売っています。でも、自分で作れるんですねえ。ネットでぐぐれば見つかるかしら?
 
下でかおちゃんがモデルさんになってるカチューシャ、めちゃくちゃかわいいしおしゃれですねえvシロクマさんもおっしゃってますが、フレンチな香りがします。ううむ。ワタクシがもう少し若くてもう少し(?)可愛ければ付けてみたかったなあ…(笑)
niina
2009.07.10 (07:25) + URL + EDIT
> うあー。おいしそう&かわいい~~~vvぼうろね。ウチの娘たちもいまだに好きですよ。こちらでも日本食材店にたまに売っています。でも、自分で作れるんですねえ。ネットでぐぐれば見つかるかしら?
>  
> 下でかおちゃんがモデルさんになってるカチューシャ、めちゃくちゃかわいいしおしゃれですねえvシロクマさんもおっしゃってますが、フレンチな香りがします。ううむ。ワタクシがもう少し若くてもう少し(?)可愛ければ付けてみたかったなあ…(笑)
う~のすけさん、ぼうろっていくつになってもふと食べたくなる味ですよね=*^-^*=
材料さえ揃えばきっと外国であれども作れると思います。。。
実は結構作り方を教えて欲しいという個別メールが多いので今日の日記にアップしようと思っていますのでよかったら参考にして見てくださいね・・・

カチューシャ、いくつになってもかわいいものに目のない女性陣ですよね。
革だしお花ももう少し小さくとか出来るので十分に付けれますよ。私も近々つけておでかけしようと思っていますし・・・(^m^)う~のすけさんもい・か・が?












home
