スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
なかなか治らない・・・
2009.07.13 (08:28) 日々のことcomment(2)
もう2週間近く前になるでしょうか・・・かおちゃんが風邪でダウンしたのは。
早々と治ったかおちゃんと入れ違いでもらってしまった私、今も大事に風邪菌を持ってます(;^_^A
とは言っても喉に痰が絡むだけなんですけどこれがしつこくて結構辛いです・・・寝ればいいのかもしれませんがやることてんこ盛りの毎日で小刻みにしか眠れず体力が回復出来きらないので菌を追い出せないみたいです・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。早くすかっと治したいものです。




さて、ここでかおちゃんと作ったぼうろのレシピを紹介いたします。。。



材料

*たまご 一個
*砂糖 50g
*片栗粉 150g

(*私はこの倍量で砂糖をきび砂糖にしました)

①ボウルにたまごを割ってほぐし砂糖を入れてよく混ぜる
②片栗粉を加えて混ぜ合わせる
③手で直径1.5㎝位に丸める
④オーブントースターの天板にクッキングシートを敷いて間隔を
  あけて並べ8~10分焼くと出来上がり

ね、簡単でしょ?なつかしのぼうろを手作りするのも楽しいですのでお時間がありましたら試してみて下さいませm(_ _)m
prevhome next
う~のすけ
2009.07.14 (02:12) + URLEDIT
おおお!ぼうろのレシピが~v
これは簡単ですね♪よぉし!早速作ってみます(^^ありがとうございましたv
 それにしても、風邪、なかなか治りきらないのは辛いですね(><;
 ぶり返したりしないように、くれぐれも気をつけてくださいね。早くすっきりと直りますよう、イギリスの空の下から願っています。
niina
2009.07.14 (07:51) + URL + EDIT
う~のすけさん、ぜひイギリスで日本のぼうろを堪能して下さいませ・・・

年のせいなのか免疫力が低下しているのかここ数年、風邪をひくと治りが悪くて困ってます。人間やはり健康が一番!!自らの身体を大切にしなくては日々を楽しむことも出来ませんね。

それにしても私の健康をイギリスから祈って下さる方がいるのはとてもうれしいことです、ありがとうございますm(_ _)m 













home
