スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
あっちにこっちに 忙しい・・・
2009.07.21 (19:36) 日々のことcomment(0)
今日の広島はなんともすごい雨でした。。。。。

そんな中、かおちゃんは最後の幼稚園でバスを待ってる時にカミナリの音を何度か聞いて「怖い」とおへそを隠していました(^m^)いつもより10分遅れのバスに乗せたら帰ってゆうたの宿題をうながしつつ家事をこなしお昼前にかおちゃんの幼稚園へ===3

かおちゃんの幼稚園では学期の終了ごとに各学年の保護者が園の大掃除をするのですが今回は年少さんの番、大雨の中みなさん集まってハイスピードで掃除終了。

やれやれ・・・・と教室に集合して先生のあいさつが始まって携帯が!!
外に出て見ると主人からで出てみると会社に仕事道具を持ってきて欲しいとのこと。すぐは出発出来ないことを伝えて教室に戻りあいさつが終了してかおちゃんとそそくさと幼稚園を後に===3



どう考えても昼食を取る時間がないのでまず家に電話して留守番中のゆうたに「昨日のカレーがあるから自分でよそって食べといて」と伝え、かおちゃんには予備でバックに入れていたおかしの子袋を食べさせて家に着くと主人の仕事道具をまとめて濡れないようにしっかり防御して子供達とともに家を出発ーーーーーちょっと離れた駐車場にナビのついた主人の車があるのでそちらに乗り換えて職場をセットして改めて出発=====3


どうも一番ひどい降りの時だったようで道路のあちこちには水が流れ 対向車の水をかぶり慣れない道をヒヤヒヤしながら会社に到着。渡した後はおなかの方もかなりすいていたのでとんぼ返りで車を走らせるもスリップしやしないかと怖くて怖くて・・・・・ところがあれだけ走ってるときに降っていた雨もうちに着くころにはほとんどやんでいたのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

子供達をおうちにあがらせて渡しはそのまま車を戻して自分の車で買い物に行き 帰って来て改めてかおちゃんとお昼を食べたのは2時を回っていました・・・(;^_^Aその後満腹のかおちゃんはお昼寝タイムに入り、私はそのまま夕飯の支度。終わる頃に主人が帰って来て「今日はありがとう」と言ってくれてちょっと報われたかな?

すんごいドタバタした1日だったけどそんな中 午前中にこんなことして遊んでました。
purakey.jpg
プラ板にマジックで絵を描いてトースターで熱すると小さく縮んでキーホルダーとかに出来るんですって=*^-^*=焼いてる途中を見ると板がふにゅふにゅ~~って泳いでて面白かったo(^-^ )o( ^-^)o


明日はいよいよ皆既日食、広島のお天気は大雨の後の晴れ間になるようです。
楽しみだな・・・・・
prevhome next












home
