スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
夏の思い出
2009.08.02 (19:22) 日々のことcomment(2)
この夏はおにいちゃんの勉強の邪魔をさせない為といろんな経験をさせたいという思いからかおちゃんは幼稚園の預かり保育に通っています。。。

その幼稚園で先日 海に貝殻拾いに行ってきたそうでたくさんの貝殻をお土産に持って帰って来ました。かおちゃんにとってははじめての「海」、残念ながら安全面のことからなのか海に入ることはなかったらしいのですがせっかくのかわいい初お土産を形に残したいと思い 洗って干していました。

そして今日、百均で材料をそろえてこんなものを一緒に作ってみました。

kao09nastu.jpg

コルクボードに紙粘土を埋め込み そこに貝殻とビーズ。
涼しげでしょ?=*^-^*=

貝殻は全てかおちゃんが配置、ビーズはほとんどが私がやりました。
これから我が家の夏のオブジェの定番になりそうです。

数日間は乾かさないとはずれちゃうのでかおちゃんの手の届かないところで保管です(;^_^A
昨日からおにいちゃんが知人宅にお泊りしていてちょっと寂しそうだったかおちゃんのよい気分転換になったようです・・・・
prevhome next
シロクマ店主
2009.08.03 (01:33) + URL + EDIT
とっても可愛いのが出来ましたね!
貝殻って星みたいな宝石みたいな・・・海からのたからもの。
いい夏の思い出になりますね。
niina
2009.08.03 (13:28) + URL + EDIT
シロクマさん、海からのたからもの・・・・・まさにその通りですね。
娘にとっての初めての海の思い出をこれを見るたびに思い出して
くれるとうれしいのですが。。。。














home
