スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ぶらんけっと
2009.08.27 (15:36) 針仕事comment(0)
布地を見ていたら無性にブランケットが恋しくなって押入れで眠っていたもっこもこの布を引っ張り出して作ってみました。
mokoket.jpg
表はいろんな布で簡単なパッチワーク、裏布はずぅっっっっとほっぺをすりすりしていたくなるようなもっこもこの布。

さて、このぶらんけっとはどなたのお宅に旅することになるのでしょう・・・・





夏休み中は中々気軽に外出も出来ず、ゆいいつ近場の骨董屋さんに一度だけお邪魔してきました。ちょっと薄暗くてごっちゃごちゃの店内から見つけ出したのは計二品。
そのうちの一品は・・・・
paret.jpg
この某のど飴の缶のようなものは何かと言いますと



「携帯パレット」



なのだそうです。ちなみに中はというと・・・
nakapare.jpg
こんな風にしきりがついていて ふたの部分がパレットのような形状になっています。
ふたをとって真っ先に頭に浮かんだのが「ボタン入れにしよう!!」

次に見つけたのは古新聞が無造作に上に乗っかってかろうじて見えていたこの子。
kuribon.jpg
クリの木で作られた一刀彫のお盆。
渋い色合いと滑らかなふちの形にノックアウトいたしました・・・σ(^_^;)

この二品を手にしてお会計。
おじさんから提示されたお値段丁度がなくてお札を出したら
「ありゃ、おつりが・・・」
「あっ待って。もしかしたら硬貨があるかも・・・・・あちゃー、あと二枚足りない」
するとおじさんが
「じゃあその硬貨でいいよ」って言ってくれて思わぬプライスダウンとなりました=*^-^*=


9月になればまたあちこちお邪魔して・・・・と思っていましたが今や世の中新型インフルエンザが流行中で持病持ちの私にはあまりでかけられそうにありません。しゅん・・・・・
ちなみに今日 少しだけ補充しておこうとマスクを買いに薬局に行きましたがかなりお高いものばかり&数量限定がかかっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。それでもなくなってしまう前に確保しておきたくて泣く泣く数量限定いっぱいに高いのを確保しました。ワクチンの確保もままならない日本でこのインフルエンザはどれだけの猛威をふるうのかと考えると怖いです。。。。
prevhome next












home
