スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
今日もお宝
2009.09.04 (14:52) 日々のことcomment(0)
大分、身体もしゃんとしてきてもう少しでなくなってしまう飲料水を汲みに酒蔵に車を走らせるといつもの場所に人が出入りしてる・・・・・・

あーー、今日は「四日市」の日だったんだぁ。


すっかり忘れていた私、散歩がてら覗いてみることにして車を近場のパーキングにとめてまずは目的のお水くみ・・・・・汲んだお水を持って歩くのは無理なので一度車に水を置きに戻り 改めてお散歩がてら四日市にお邪魔しました。いつもお世話になっているシロクマさんはディスプレイ中、一声ごあいさつをしてまわりをじっくり見る事にして振り向いたすぐの古布のブースさんのわきに古そうな裁縫箱を3個も発見!!しかもついている値段がまたすんごくかわいい(≧o≦*)なのにお店の方はさらに値引いてくださるとのことで吟味してひとつ購入決定。もうひとつ気になっていた子がいたのですがフタの裏の布がかなりダメージが大きくてパスしました・・・・後で考えたら自分で張り替えるっていう手もあったんだよなぁ(;^_^A

furusaihobako.jpg
なんとこの裁縫箱にはハギレやボタンなどのこまごましたものもついていました(≧o≦*)お得感いっぱい!!
saihonaka.jpg


その横のブースではとれたてお野菜が。
結構大きめなにんにくがあったのでふたくくり頂き また見ているとなんだかとっても小さなトマトらしきものが入ったふくろがふたつ。お店の方に名前を聞いたのだけど忘れちゃったσ(^_^;) とにかく小さくてプチトマトよりもさらに小さいの=*^-^*=とってもかわいかったのでふたふくろ全部買って試しにその場でひとつ食べてみると小さいながらアジはしっかりトマトちゃん、しかも甘い!!まだ青い子はふさにつけたままにしておけば数日で赤くなるんですって。今夜のサラダにこの小さなトマトをちりばめる予定にしています。
chominitoma.jpg

もう少し長居したかったのですがそこはまだ病み上がりの身なので後ろ髪ひかれつつ退散したのでした。。。。この分だと来月もまた楽しみだなぁ~~~

いいものを見た後は制作意欲も沸いてぼちぼちと針も持っています。
明日以降から少し、お披露目できる・・・・かな?
prevhome next












home
