スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
敬老参観
2009.09.18 (21:25) 日々のことcomment(0)
今日はかおちゃんの幼稚園で敬老参観がありました。
カトリック系の幼稚園なのでまずは礼拝堂での礼拝から・・・・
入り口で年長さんがおじいちゃんおばあちゃんに歌のプリントと手作りの
ネックレスをプレゼントしていて私の両親ももらっていました。

礼拝堂は全園児と保護者が入るには限界がある為、今日は保護者は遠慮して
祖父母が入り礼拝がスタートしました。
私はその間にクラスに入り かおちゃんのクレヨンが補充しなくていいのか確認して
置いているお着替えが半そでだったので持ち帰ることにし、壁に貼ってある絵を
見てまわりました。

洗濯物の絵・・・・・
青空にひらめく洗濯物の絵。それから切り抜いて作ったくまさん。
どれもかおちゃんらしいのびのびとマイペースな仕上がりでした=*^-^*=

礼拝が終わって教室に戻ってきてからはおじいちゃんおばあちゃんとのゲームや
おもちゃ作りを堪能し、最後に前もってつくっていたというおじいちんおばあちゃんの
似顔絵を描いたコースターをプレゼントして参観は終了しました。

かおちゃんはもっと遊べると思っていたのだけどおじいちゃんは午後から仕事が
ある為に一声かおちゃんに「また幼稚園に呼んでね」とかけて帰っていきました。

きっと今夜からお酒のコップの下にはかおちゃんの描いた似顔絵コースターが
敷かれてお酒がおいしくなることでしょう・・・・・
prevhome next












home
