スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
古物との出会い&ドライブ
2009.09.21 (19:11) 日々のことcomment(0)
シルバーウィーク、でかける予定もなく始まったはずが毎日何かしら出かけてます。。。

日にちが前後しますが実は土曜、主人は出勤の為子供達を連れて公園であるフリマにでかけたのですが・・・・・・・・・・・・そこで素敵な出会いを果たしました!!

fumistukuemini.jpg


kyoudai.jpg

このふたつ、見つけたときには絶対にお高いと踏んでいたのですが驚くべき破格値で連れ帰ることが出来たのですo(^o^ )o o(^o^ )o それというのも恐る恐る値段を聞いたとき、すでにその値段でも十分にお安かったのですがそこはフリマという場所柄「ふたつ買うからもう少しどうにかならない・・・?」と持ちかけるとおじさん即座に「ダメ。だってこのふたつはもともともう1,000円高かったのを今回から下げることにしたんでこれ以上はゆずれん」と。えーーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。やっぱこのままお買い上げ?と迷っていたらなんと五百円もすぱっと下げてくれたんです(≧o≦*)これはもう間違いなく即決でしょう!!ということで我が家の子となったのでした。ちょっと小さな文机と鏡台、鏡台は鏡の角度を調整してネジで固定することが出来るお利巧さんです=*^-^*=



そして今日のおでかけはワイナリーに行くことになって出発したのですが途中の道の駅で寄り道して大型遊具で子供達を遊ばせてお昼は丁度この道の駅の一周年イベントでいろんな屋台が出ていたのでそれらを買って食事を済ませてから改めてワイナリーへ===3

ここは主人がおまつりをやってて利き酒とかあるみたいだから行きたいとリクエスト。着いたら子供達は鵜飼いの実演に釘付け、私は主人のおつまみ系のものを買ってテーブルの確保 主人はワインや日本酒の利き酒を次々と堪能してまっかっかσ(^_^;) それぞれにたっぷりと楽しんで家路についたのでした。。。。


明日はお天気も悪いようなのでおうちで過ごすことになるかなぁ・・・?
そして明後日はこれまた予定ありありです。
いつもお野菜収穫を楽しませて下さってるご夫婦宅でさつまいも堀りを楽しんで来まーーす。
prevhome next












home
