スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
芋ほり
2009.09.23 (20:17) 日々のことcomment(0)
予定通り 本日はおいも掘りに行ってきました。

お天気は微妙でしたが到着する頃には薄日が差し、いも堀り開始時にはじりじりと照りつけるようなお日様とのご対面(;^_^A葉っぱをどけて掘り起こしてみると・・・・・




出た    出た     出たーーー!!  



とっても大きなおいもがざっくざく(≧o≦*)
かおちゃんもゆうたもわれ先にと大きないもをつかむべく前進あるのみ(^m^:)
あっという間にたくさんのおいもを掘って終了ーーー。


動いた後はおなかもよくすくということで本日はカレーライスを
ご馳走していただきまして子供達はしっかりとおかわりまでしていました。
いつもいつもこうやって暖かく迎えてくださるご夫婦に感謝ですm(_ _)m

掘りたてのおいもは甘みがまだ・・・・ということで帰って来て
ベランダに干しています。
数日もすれば我が家の食卓に登ります。主人は今夜食べれるものだと
思っていたようでちょっとがっかりしてましたけど。苦笑

たくさんのおいも、てんぷらにーーーおいもとりんごのケーキにーーー
スイートポテトにーーー思いっきり秋の味覚を
楽しみたいと思います。


こうして終わった大型連休、明日からは家族はそれぞれに出るため
私の静かな時間が戻ってきます・・・・・・・が、明日はちょいと打ち合わせが
あるのでおでかけしてきます。明後日もすでに用が入っているので
静かな一人時間はもう少しおあずけかな?
prevhome next












home
