スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
秋の味覚
2009.10.06 (16:58) 日々のことcomment(0)
昨日のこと、ママ友さんとさつまいもの話しになり時期的にたくさん頂くのでどう使ってるかで談義することしばし・・・・私は数年前に雑誌で知って作ってからやみつきになっている「さつまいもとりんごのスクエアケーキ」のことをお話ししました。ホットケーキミックスで作るという手軽さからか興味をもたれたのでレシピを簡単に口でお伝えしたのですが上手く出来なかったらしく今朝改めて本をお渡ししました。私も覚えておいてお昼前から作ったのですがレシピ通りでは生地がいまいちだったので急遽牛乳を加えて焼いてみたらとってもおいしそうに出来上がりました

ringotosastuma.jpg

丁度作ってるときにお友達が仕事帰りに寄ってくれたので一緒に焼きたてを食しましたが出来たてはおいしーー(≧o≦*)お友達の反応もよかったので少しだけ切り分けてママ友さんにさきほどお渡ししました。もちろんレシピに新たに加えた牛乳の話しもして・・・・・
今 メールがきて「とってもおいしかったのでこんな風に出来上がるのならもう一度チャレンジしまーーす」これ、とってもうれしい文面です=*^-^*=

我が家でもさっきかおちゃんとゆうたがおいしい笑顔を見せて食べてくれました。このままでもおいしいけど焼きたての時はバニラアイスを添えたりホイップクリームを添える私です。最近は中々手作りおやつに腰の上がらない私ですがやっぱり甘い香りが家中に漂うとちょっと幸せ気分になれますね。

子供達にとっても自分達が収穫したおいもがこんなにおいしいおやつになると知ることはうれしいことのようです。
prevhome next












home
