スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
09' 酒まつり
2009.10.11 (19:20) イベントcomment(0)
毎年10月のお楽しみ、「酒まつり」の日がやってきました。。。。
今年はお祭り初日がかおちゃんの初運動会&ゆうたの個人面談とダブってしまい、私にとってはとても忙しい初日となりました(;^_^A

運動会は午前で終わるのでお弁当はいらないのですが終了予定はお昼ということできっと終わったら「お腹すいたーーー」の大合唱がおこると判断して朝早くからおむすびとえだまめの塩茹でだけ準備してそれを持って酒まつりでおかずを買って食べる計画にしていました。

ところが!!!予想以上におなかをすかせた主人と子供達、待ちきれなくなりとうとうおうちの中でおむすびをほおばる始末・・・・・おかずはえだまめしか準備してなかったしどうしようかと思っていたら昨日の夕飯で残った焼肉が残っていてそれをみんなでつついてとうとう昼食終了。一休みしてからお祭りに繰り出しました。うちから歩いていけるのが最大の魅力のこのお祭り、まずは大好きな限定甘酒を目指して歩いていたのですがそのほんの少し手前でいいもの発見!!

最近めっきりはまってしまっているアート。見つけちゃいましたo(^o^ )o o(^o^ )o

ギャラリー入り口にも販売がされていたのですがまずはギャラリー内に入りいろいろ見させていただきました。
stuki.jpg
これはもろにツボにはまってしまった一品。
油絵のキャンバス地を使って小さなねじ一個でとめてあるのですがこの計算されつくした無造作感がたまりません(≧o≦*)この作品はギャラリーの入り口で作家さんご本人が販売をされていたのでお話しをさせて頂き 一点購入させて頂きました。

youmoton.jpg
こちらは羊毛でたくさんのぶたさんを作って並べてあってなんともかわいい作品群でした。

kiltohana.jpg
この作品はなんと布で作られています。たくさん作られた布パーツを組み合わせて作られた大きな花、色味もちょっと渋くてかっこよかった~~♪こちらも外で販売されていましたね~

話しを戻して 購入した作品を梱包してもらっている間に横にちらっと見覚えのある作品が・・・!?
近づくと・・・・・・・・・






きゃーーーーーーー!!!




私がよくお邪魔する雑貨屋さんに販売されている陶器作家さんの作品があるではないですか。もう大興奮で近づいて見ていると梱包を済ませた作家さんが来られて「ご存知なんですか?」と声をかけてこられたのでお話しをして すっかり意気投合。もしやこの作家さんもいらっしゃるのかな・・・?と聞くと残念ながら作品をお預かりしただけで本人は来ないんですと言われてちょっとがっくりしつつも木になる作品があって迷っていたので「今夜考えて もしかしたら明日また来てもいいですか?」と話してその場を後にしました。

そこからは予定通り甘酒をゲットして足早に各酒蔵をまわり、ゆうたの個人面談に大急ぎで行きました。ゆうべ一晩迷っていた作品のことを考えて眠り次の日となった今日・・・・


やはり連れ帰りたいと思い でかけようかと準備していた私に主人が髪を切ってくれというので散髪をしてついでに興味津々で見ていた娘も思い切って初めての散髪をしてお昼から出発===3


ギャラリー近くになりはやる心を抑えながら昨日の作家さんにお声をかけていると・・・・・その横でまつりの旗に隠れるかのように見覚えのある姿が。






なんと陶器の作家さんご本人がいらっしゃるではないですか!!
大興奮で正面に回ると昨日なかった作品もちらほら・・・・・・・
まずは作家さんに「いつも某雑貨屋さんで作品拝見してますーー。そして何点か購入させていただいてますーー」とごあいさつをし改めて作品を見ると



う~~~~~~ん、もうひとつハートを射抜かれた(≧o≦*)


結局最後はふたつの作品を手に会計をお願いした私でした(;^_^A
そして体験陶芸のお話しも少し聞かせていただき また改めてゆうたを連れて参加させていただくことをお約束して大満足でその場を後にしたのでした。その後は子供達を楽しませるべくゆっくりと祭り会場をまわり 最後の酒蔵でジャズ演奏があったのですが驚くことに3才児のかおちゃんが「ママ、この音楽が聞きたいの」とせがむのでラストまでの八曲あまりプラスアンコールを聞いて気持ちよく帰路についたのでした。

やっぱり今年は何かとアートに縁が深いなぁと感じずにはいられない日となりましたね。心を潤すのはとてもよいことだと思うので次のアートのご縁はいつどこであるのかとっても楽しみです=*^-^*=


今日はとっても長い日記となってしまい最後まで読んで下さった方、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
prevhome next












home
