スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ついに来た!!
2009.10.16 (19:49) 日々のことcomment(0)
ずっと恐れていたヤツが・・・・・・ヤツが身近なものになってしまいました。

その名は



「新型インフルエンザ」



ゆうたの通う小学校では今まで誰も発症していませんでした。
まわりの小中学校では学級閉鎖や学年閉鎖になる程に猛威をふるっていましたが
不思議なことに出なかった。。。。
それが秋休みの明ける前日の夕方、学校からの連絡メールで「2人の児童が秋休み中に
新型インフルエンザになったことがわかりました」と。
学年もいつ頃発症したのかもまったく説明なしなのでパニくってしまった私σ(^_^;)
秋休み明けとなった昨日、事情がわからぬままにとりあえずゆうたには
マスク着用を強制し、給食時間意外ははずさないことをうるさく言い 帰ってきたら
リビングに入る前に洗面所で手洗い&イソジンでのうがいをこれまた厳しく申し付けて
登校させました。帰って来て「どこの学年かわかった?」と聞くと・・・・・・




「うちのクラスのふたり。で、一人はオレの席の近く。それから他にも風邪で
3人休んでた」



ひーーーーーーーー!!!!!!


よりによっていきなり我が子のクラスからだとは思ってもいなかった。。。
かなりショックを受けつつ今日もマスク着用&新たに学校でもこまめに手洗いをする
ようにと言って登校させました。帰って来てからは昨日話したことをちゃんと
自分でやってからリビングに入ってきたので自分自身でも危機感は持てているなと
一安心していました。聞けば風で休んでいた3人のうちの2人は登校してきたそうで
このまま静まってくれれば・・・と思っていたらママ友からの情報が!

うちの子のクラスでもひとり出たらしいんだけどなんで学校では
知らせてくれないのかしら?とのこと。
ひゃーーーー、他にもいたのね(≧o≦*)
これからここの小学校でも猛威をふるうのかもしれません・・・・
とにかくマスクと手洗い・うがいをきっちりとしていくしかないですね。
喘息を持ってるゆうた、どうかかからないですみますように。





               納品情報


     本日、北九州のZOOさんに作品を発送しました。
     明日の午前中には着く予定となっております。


     今回は
        ポストカード 三種類
        パッチンヘアピン
        革花コサージュ
        革花ヘアゴム
        キッズショルダー
        アクリルたわし
        もこもこ大判ブランケット


     以上となっております。。。。。


そして私はまた新たな制作に励むのでありました。爆

prevhome next












home
