スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
甘い匂いは幸せな匂い
2009.10.22 (19:23) 日々のことcomment(2)
なんだかおやつ作りに目覚めたようで 今日も一品作って子供達のおやつとなりました。

先日 ママ友さんから雑誌の別冊でホットケーキミックスを使うおやつづくりの本をお借りしていくつかレシピをとらせていただいていたのですがその中から れもん風味のマフィンをチョイスしました。

それというのも 実家から規格外の国産レモンをたくさんわけてもらっていたのでそれを活かしたいと思いまして・・・・=*^-^*=レモンの皮のすりおろしを使うので部屋中にさわやかな香りが充満。そこでふと思いついたのが半分にチョコチップを入れること。型に流し込んでオーブンで焼くことしばし・・・・部屋中に甘い香りが漂います・・・・・おやつ作りで私が一番幸せ気分になれる時間です。出来上がりは丁度かおちゃんの帰ってくる時間、できたての熱々をにっこにこの笑顔でほおばってくれました。その後 帰ってきたゆうたも宿題をしながらぺロリ。まだいくつか残ってるので間違いなく明日朝の朝食になるでしょう。



明日はプリザーブドフラワーのお教室、クリスマスに向けたものを作りたいなぁ・・・・・
prevhome next
う~のすけ改め「ゆん」
2009.10.23 (06:18) + URLEDIT
レモンやチョコチップ入りのマフィン。いいなあ。美味しそうですねえvvかおちゃんやゆうたくんもほっぺたおっこっちゃったのでは?(^^
 旦那さん、ポストカード作っちゃうなんてすごい!!絵心があるんですね♪ランプのカードいいなあvvシンプルな大き目の木の額縁の空間を遊ばせる感じで飾りたいですね。ファンになりそうです♪
 
niina
2009.10.23 (08:28) + URL + EDIT
う~のす・・・・あっ失礼しました。ゆんさん=*^-^*=
ネットshopのオープンおめでとうございます。。。。
オーナーとしての新しいお顔が増えても変わらず仲良くして下さいね。

マフィン、子供達には好評でしたが主人にはあっさりしてていまいち・・・と辛口コメントを
もらってしまいました(;^_^Aでも私は子供達と一緒でおいしいって思ったから
いいんだも~~ん♪

ポストカード、私のわがままから生まれた作品ですがTaiもどうやら少しずつ
はまっているようです=*^-^*=
木目の額縁で空間を遊ばせる・・・・まさに狙っていることがゆんさんに
伝わっているようでとってもうれしいです(≧o≦*)















home
