スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
初めてに挑戦
2009.10.28 (09:33) 日々のことcomment(0)
昨日はお友達が自宅でのパン教室を始められたのでそれを
きっかけに体験コースを受けさせて頂きました。。。。
メニューはりんごとチーズのふわふわパン。
お友達・・・いえ先生の指導のもとパン作りスタート!
一緒に連れて行ったかおちゃんも興味津々で覗く中、着々と
作業を進め後は焼くだけというところで気づけばゆうたの帰ってくる
時間、あわててオーブンに入れてから一旦自宅に戻りゆうたも
見たいというので車に乗せてまたお友達宅へ===3
無事焼きあがったパンはとってもいい香りを漂わせていました。
ゆっくり試食といきたい所でしたがゆうたのスイミングがあったので
パンを袋に入れて本日の体験終了=*^-^*=

帰りの車中で香りに耐え切れなくなったゆうたはあつあつをぱくつき
大好評。絶対またたくさん作ってと言われましたo(^o^ )o o(^o^ )o
かおちゃんはさすがに熱すぎて食べれなかったので持ち帰って
少し冷ましたから軽く一個を平らげて残りのパパとママのものまで
狙っていました(;^_^Aこんなに大好評だったのなら忘れないうちに
がんばって復習しなくちゃ!!
hastupan.jpg
これから時間がゆるせば少しずつパン作りを楽しんでみたいと
思った体験コース、お友達先生ありがとーーー


パン作りは午後からだったので午前中に一個だけ作りました。
yostuhana.jpg


昨日幼稚園から帰ってきたかおちゃんの話し

「今日ね お休みいっぱいで10人もいたんだよぉ」
え?えぇーーーーー!!(><) でも三歳児の言うことだからあまりあてにもならないし・・・

そこで今朝、バスが来たときに丁度担任の先生だったので聞いてみました。
答えは「クラス内でのインフルエンザの発症はありませんが兄弟が年長さんにいて
インフルにかかったので濃厚接触者ということでのお休みと年長の学年閉鎖を
聞いて予防の為に休ませた方でそうなっている状態です」とのことでちょっと安心。
幼稚園の大好きなかおちゃん、早くみんな元気で出てきて楽しく遊べるといいね・・・・



shirokuma.jpg
イベントまであと少し、たくさんではなく大切にじっくり作りたい・・・・・
prevhome next












home
