スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
新型インフル第一号は・・・
2009.11.16 (21:32) 日々のことcomment(4)
あぁ・・・・我が家からついにインフルエンザ一人目が
出てしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それも意外な人物です。

我が家の一番元気印のかおちゃんです!!

今朝、送り出すときは元気だったんですよ、それがお昼過ぎに
携帯が鳴り 幼稚園からで「お熱が38.3度あるのでお迎えお願いします」と
言われ少々パニック気味。
それというのもすぐに迎えにいける場所に私はいなかったのです!!
朝 かおちゃんを送り出した後お友達と雑貨屋巡りをしましょうと
広島まででかけていたのです。その出先での電話だったので
急いで帰っても約1時間、先生に全てお話ししてそれまでは
園においてもらうことになり お友達に事情を話して丁度最後の一軒が
お休みだったのでそこから帰ることに。
車を走らせお友達を送りその足で園に行くと職員室でふとんにくるまり
眠るかおちゃん。結構大きな声で呼ぶも中々起きなくて不安になり
ましたがなんとか起こしてすぐさま病院へ====3

2時を回っているのに午前の受付患者さんがまだまだ済んでいなくて
待ち時間が約2時間ということで一度帰って出直しました。
診察結果はばっちりインフル・・・・・・・
基礎疾患を持つ私とゆうたの分の予防用の薬も処方して
頂き帰りました。
現在のかおちゃんは39.1度の高熱の中 眠ってます。
でも寝る前には「おいもが食べたい」と連発して
ふかしいもを作ってあげると「バターを塗ってよ」とまで
リクエストして大人の手のひらでにぎれるくらいのさつまいもを
一個ぺろりと平らげる元気さも見せてくれました。
このまま重篤化することなくおさまってくれるといいのですが・・・・

金曜にはもう一度診察予定、それにパスするまでは
幼稚園はおあずけです。。。。
そして濃厚接触者となったゆうたも3日間は自宅待機という
ことになりましたとさ・・・・・

みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。
prevhome next
う~のすけ改め「ゆん」
2009.11.17 (08:40) + URLEDIT
あらあらあら!かおちゃん、かわいそうに…(汗)でも食欲があってよかったですね。早く元気になれるよう、イギリスの空の下からお祈りしておりますよ!
niinaさんも看病大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってください~。
あ、そうだ。近日中に例の件でメールしますので、よろしくお願いしますです。
niina
2009.11.17 (09:46) + URL + EDIT
ゆんさん、ありがとうございますm(_ _)m

ゆうべはほとんど寝ることが出来ませんでした。。。
夜中にMAXだったようで意識もうろう・熱い体で重篤化してしまうのではと不安な一夜を過ごしましたが今朝は少し下がり朝食もかなりの量を食べてくれてちょっと安心しているところです。イギリスではインフルはどうですか?日本はただ今蔓延中のようで病院はものすごい混みようです。元気な息子も加わった3人での日中をがんばって過ごします。


メール、お待ちしています。。。。。。

シロクマ店主
2009.11.17 (16:29) + URL + EDIT
niina様
シロクマではいろいろお世話になりお疲れのところに娘さんが発病とは・・・。
大丈夫ですか。ご心配ですね。

早く元気なかおちゃんになりますように。
niinaさんも看病疲れが出ないように。お大事に。
niina
2009.11.17 (20:45) + URL + EDIT
シロクマさま
 作品展お疲れ様でしたm(_ _)m
娘、考えようによっては終わってからの発病で随分助かったのかもしれません(;^_^A
そして恐ろしい回復力を見せていましてお昼から夕方までは平熱・夜になってからもせいぜい37度前半でじっと寝てはくれません・・・・ゆうべはすごく心配な症状だったのに。
そして安心していたら先ほどから主人も発熱、恐らく・・・・・でしょう。
私と息子はひたすら室内マスクの日々を送っております。

今のところ気が張っているのでよいのですが本とに後々に寝込まないように
しなくてはですね。。。。












home
