スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
大事な思い出・・・・
2009.11.25 (18:00) 針仕事comment(2)
今日はこのうさぎさんのお話しをしましょう。。。


usapos.jpg

この子の誕生は今から約四年前になるでしょうか・・・・
当時 私は第二子妊娠中。母の勘っていうのでしょうかなぜか
お腹の子はきっと女の子って思っていました。
そして そのまだ見ぬわが子にはじめての手作りプレゼントが
したくて布にはさみを入れたのです。
この妊娠中は持病をかかえていましたので不安の中
「元気にうまれてね」と何度も何度も念じながら針を
運んでいました。

そして完成と同じ頃に某手作り雑誌で
手作りコンテストが募集されていました。
せっかくだしいい記念なのでと応募しましたところ・・・・・・・





入選してしまったのです!!!(≧o≦*)





よく妊婦は応募に当たると聞きますがそれだったのでしょうか?
すごくすごくうれしかったのを今でも鮮明に覚えています。

そして生まれた娘は表情がゆたかになってきた頃からこの子を
見せるとよく笑っていました。お腹に笛を入れているので
押せば「ピュー」ってかわいい音が鳴るので面白かったんでしょうね=*^-^*=

もうすぐ四歳を迎える娘にとっては少々遊ぶには物足りなくなってきた
ようで今はおもちゃ箱の片隅に追いやられていましたが
今回のこのポストカードの為に引っ張り出すとなつかしいのか
「かおの、これかおの」と自分のものであることをアピールしています。

今回 ポストカードにした理由はぬいぐるみは布モノ。
いつかくたびれて修繕不可能になった時に寂しくなるので
絵に残せばずっとそばにおいておくことが出来ると思ったことと
見てくださる方に当時の私のほっこりとした気持ちが少しでも
おすそ分けできればと。。。。。


これがこのうさぎさんの隠された物語です。
いつかこのポストカードと実物を手元に娘に語ってあげる日が
来るといいな・・・と思っています。
実物のうさぎさん、そんなに手の込んだ作りではありませんが
いつか何かの機会に見ていただけるように企画したいと
思っています。
prevhome next
う~のすけ改め「ゆん」
2009.11.26 (20:25) + URL + EDIT
わが子に関する思い出って、モノであれ、コトであれ思い出すとホッコリしますよねvv
かおちゃんのために作ったウサギさん、是非いつか見せてくださいねv
niina
2009.11.27 (08:45) + URL + EDIT
最近、対等に会話の出来る様になった娘を見るにつれ
妊娠した時からのいろんな事を思い出してしまいます。。。。
もうすぐ誕生日が近いせいもあるのかもしれませんが
成長の早さには驚くばかりです。

布は時と共にくたびれてしまいますが出来ればずっと
手元にいて欲しいと思っています。
夢は娘の子にも遊んでもらえる状態を保つこと・・・でしょうか?















home
