スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
燻製はまりそう~~♪
2009.11.29 (19:21) イベントcomment(2)
今日はいつもお世話になっているシロクマ百貨店さんが
参加されるイベントでおいしい燻製が食べれると聞いて
家族全員で三原に車を走らせました====3

shins.jpg

手作り燻製工房シンズスモークさんのお庭で
たくさんのハンドメイド作品が並び、店内では
これまた手作りのおいしいパンの販売と燻製の販売が
行われていました。。。。

今回のイベントはシロクマさんから聞いていたのと
先日のシロクマさんの作品展で知り合えた手作り作家さんから
燻製おいしいですよ~~パンもすごくおいしいし当日は
スープを出す予定なんですと聞いていたのでとっても
楽しみにしていました。
まずは 先日知り合えた作家さんにごあいさつをして
それからシロクマさんにごあいさつ・シロクマさんのご主人様と
お子さんもいらしていたのでごあいさつして燻製屋さんの店内に
入り まずは手作りパンを物色=*^-^*=
すごくおいしそうなシフォンケーキが出ていたので
コーヒー味一個とプレーンを3個、後はいろんなパンをちょこちょこ買って
スープセットのキープをして一安心。燻製は帰り際の方が
よいと判断して改めて外の手作り品の数々を拝見。

主人と娘は近くに見えた小学校に遊びに行ってしまい
最近こうゆうイベントでの作品に興味津々のゆうたとじっくり見てまわり
マスク嫌いのかおちゃん用にかわいいマスクをふたつ購入。
するとゆうたがあるひとつの作品が欲しいと言い出して
結構熱心だったのでお金を渡して自分で購入させてあげました。
すごくうれしそうだったのに・・・・・なのに・・・・・・彼はそれから
しばらくしてその一品をどこかで落としてしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
親子で下を向いて探していると気づいたスタッフさんから
お声をかけていただき 一緒に探してくださったのですが
見つからず困り果てていると なんと同じものをスタッフの方が
下さったのです(≧o≦*)うれしくてうれしくて・・・・・
一生懸命作られた作品なのに本当にすみませんでしたm(_ _)m
あの後見つかったかは定かではありませんがゆうたは大事に
持ち帰り今は保管しています。

その後 おいしいスープを平らげて燻製をいくつか購入して
帰り お昼はさっそく燻製を出して食べましたがお魚がとても
おいしくて大人気でした。さば・太刀魚・いわし・チーズ・半熟卵
みそ豆腐とどれも味がぎゅっと閉じ込められていて大満足。
また機会があれば買いに行きたいと思った程でした。
ちょっぴり寒い中でのあったかイベント、いい時間を過ごすことが
出来ました。

eventshins.jpg

明日からまたいろいろと忙しい一週間になりそうな予感。
でも楽しい時間を過ごして満たされた心でがんばって
乗り切りまーーすo(^o^ )o
prevhome next
mie
2009.11.29 (21:13) + URLEDIT
今日は、遊びにきていただいてありがとうございました。
わたしの後からスープ頂きましたが美味しかったです♪
寒い1日でしたがいろいろお話できてうれしかったです。
niina
2009.11.29 (21:51) + URL + EDIT
mieさん、こちらこそあんなに素敵なイベントを知ることが出来
いろんなお話しが出来てとてもうれしかったですv-22

スープ、実は娘がとても気に入って主人のを横取りしてなおかつ
「おかわりぃ~」と言ったほどでした。あんなおいしいスープが作れるように
なりたいなって思いました=*^-^*=













home
