スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
全てが勉強
2010.01.22 (19:58) comment(0)
現在 委託作家さんとの顔合わせが続いている毎日
なのですが 人の目を見て話すことの大切さを
改めて感じています。。。。
子供の頃から母に

「人の目を見て話しなさい。そうすれば相手に
 気持ちが伝わるから、そして相手の想いも
 少しでもわかるはずだから」


とよく言われたものです。
作家さんとお話ししているとその方の熱意みたいなものも
ちゃんと目の中にうかがえますね=*^-^*=
作品を見て その方の人となりに触れてお取引を
決めさせて頂いています。大事な作品をお預かりする
訳ですから作家さんとの意思疎通は大事なことと思っています。
一応来週なかばで顔合わせは終わる予定ですが
これからの方との出会いにドキドキワクワクしています。



なお、委託作家さんの募集につきましてはオープン日までの
製作日数を考えてお顔合わせを来週なかばまでに出来る方で
一旦終了とさせて頂きます。オープン後につきましては
店内にはスタッフは私一人ですのでお話しもしにくい為、
しばらく募集は致しませんのでご了承下さいませ。。。。
なお 直接お店に作品を持参されることも対応致しかねますので
ご遠慮願えればと思います。




今日は朝、実家の母から電話がありめずらしく聞き役になった私。
今直面している悩みを聞いてあげることしか出来ませんが
母にとってはその話し相手が何よりも必要なようです。。。
確かに誰でも聞いてもらうだけで心が軽くなることって
ありますよね・・・?その相手に選んでもらえる年に
私もなったと言うことでしょうか?
私もいつか娘とそんな関係を気づきたいと思いました。
prevhome next












home
