スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
什器搬入
2010.01.29 (19:47) お店のことcomment(4)
今日も朝からどたばたどたばた・・・
家族を送り出した後は支度をしてお店に行き 値札を
つける為の下準備。途中、3人の作家さんが納品に
来られお昼に一旦帰宅。午前中で仕事が終わったTaiと
お昼を簡単に済ませて軽トラックを借りに行って
去年年末からお取り置きしてもらっていた什器の
引き取りをしてきました。
行くとご主人が体調があまりよくない中を棚のお掃除を
して下さっていて 見違えるほどにこぎれいに
なっていました。ご主人・奥様・Taiと私の四人で
店内からふたつの什器をトラックに移しご主人の
ご指導のもとダンボールで包んだりひもをかけてもらったり
きっちりと車にくくりつけて頂きました。
Taiと2人、「すごいしっかりした縛り方よねぇ」と感心
しきり。その反面Taiは後で上手く解けるか心配になって
聞いていましたがそこはプロ、「これだけきっちり
しばってあってもほどくのはすごく簡単だから」と。
オーナーご夫婦にお礼を言いさっそく車をお店に
走らせることしばし・・・=====3

お店についてひもをほどくと ホントにびっくりな程に
簡単にほどけました=*^-^*=
後は夫婦で力をあわせて店内に運び込み 相談しながら
ふたつの什器の居場所を決定しTaiは一足先に帰りました。
そこから私一人でそれぞれの什器の棚のとりつけをし
そのまま帰るのもなんかなぁ~~~って感じでほんの
すこぉ~~しだけ中に飾ってから帰りました。
お店の雰囲気にぴったりなふたつの什器は私の一目ぼれ
のお品です。明日、もう一度ディスプレイを整えて
午後からの地元紙の取材にそなえます!!

iryoudana.jpg

約80年前の歯医者さんで使われていたという
医療棚、扉の開け方が少しだけコツが必要ですが
長年に渡って欲しいと思っていた医療棚がやっと
手元にやってきましたo(^o^ )o
もうひとつのガラスケースは・・・・・
あっ!!!何年前のどんな使われ方をしていたもの
なのか忘れちゃいました(;^_^Aまた今度
お聞きしておかなくちゃね。

実はガラスケースの扉部分は取り付けがかなり
きついから一人では出来ないとお聞きして
いたのですがダメもとで一人で奮闘してみたら
意外と簡単にはまっちゃいました。
もしや私って怪力???爆

明日、私の私物の棚を持って行ってそれから
現行品で注文している小ぶりな机が届けば
一応什器が揃います。

オープンの2日前には各作家さんの作品も
揃いますのでお店らしくなっていくかな?




什器に関するミニ情報

今回 私が購入させて頂いた医療棚と
ガラスケースですが

東広島市黒瀬町南方1173-1

古美術  「大下」さんで選ばせて
頂きました。上記店名にホームページの
リンクをしておりますので覗いて見て
いただければと思います。以前にも
私のブログにて店内のご紹介はさせて
頂きましたが他にも素敵な古い品物たちが
たくさんで 私もまだまだ欲しいものが
いっぱいです=*^-^*=
prevhome next
ゆん
2010.01.29 (21:54) + URLEDIT
おおおお!着実にお店が出来てきてる~~~v凄い~v
いつかそちらに行くことができたら、お邪魔してみたいなあ~。

ゆうたくん、がんばりましたね!えらい!!段々体が丈夫になってくるし、男の子はあっという間に大きくなるそうです。これからますます驚くことが増えてきそうですね(^^
でも、子供に関する嬉しい驚きはいくつでも大歓迎ですよねv
niina
2010.01.30 (17:31) + URL + EDIT
ゆんさん、今日また私物のアンティークミシン脚のテーブルを運んでそれらしくなってきました=*^-^*=後 もうひとつテーブルが来るのでそれで什器は揃います。日本に帰国され東広島に立ち寄れるときにはぜひおいで下さいね。

息子、生まれてから小学校入学までの身体の弱さがウソのようです(;^_^Aこうして少しずつたくましくなっていくんでしょうね・・・・
みさ*
2010.01.31 (14:13) + URL + EDIT
こんにちは。大下のみさです。先日はどうも有り難うございました。夫とともにプログを拝見し私たちまで嬉しくなりました。開店が本当に楽しみです。!!気になっておりました例の扉ガラスも無事収まったとのことで安心致しました。あぁ~これからどんなふうにディスプレーされるのでしょうか??ワクワクどきどき・・niinaさんまた近いうちにお会いしたいです。!!ps:Tai様にもどうぞよろしくお伝えくださいね。
niina
2010.01.31 (17:52) + URL + EDIT
大下様、こちらこそ大変大変お世話になりましたm(_ _)mあの後ご主人様は大丈夫でしたか?少しずつディスプレイも開始しておりますがまたもう少しすると素敵な作品が届くのでそちらも収めさせていただいて改めて写真を撮りますね=*^-^*=すごくすごく思い入れのあるふたつの什器、大切に使わせて頂きます。ディスプレイ完了後には見に来て下さいね。Taiもいろんなお話しをさせて頂いてよい勉強になったと申しておりました。


PS そういえば昨日うちの作家さんがそちらにうかがわれたようですよ=*^-^*=














home
