スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
新入荷&再入荷のご案内
2010.02.21 (14:44) 新着情報comment(0)
今日はあたたかな日差しの日曜ですね・・・・
おかげで洗濯物がはかどってます(;^_^A 
今は保存用にチャーシューをオーブンで
焼いていて部屋中に匂いが充満中。笑
冷ましたらスライスして冷凍保存の予定ですが
きっといくつかは「味見」と称して家族の
胃袋に消えるでしょう。。。。
こうして冷凍しておくとちょっとラーメンを
作ったときに乗せたりお弁当に入れたり
チャーシュー丼も手早く作れて便利なんですよ=*^-^*=
ちなみに味付け方法は広島の雑貨屋さん
「Tanemaki」さんで購入して愛用中の
「魚醤」ときび糖のみ!!本来は黒糖でするようなのですが
我が家はちょっと黒糖だとあわないようで
きび糖で代用しています。レシピもTanemakiさんの
お客様から教えていただいたものなのですがとっても簡単で
おいしいんです♪仕事を始めた私にとって
魚醤は強~~い見方ですo(^o^ )o

さて、食べ物ネタはこの辺りで終わって
お待ちかねの入荷情報に参りましょう!!!


納豆鉢に続く国産陶器いろいろ
14220toukiiroiro.jpg
角型の鉢が大小二種類、そして箸置き6個セット

12220woodspoon.jpg
ウッドスプーン。柄の部分にダーラナホースの
焼印が入っています。。。。

10220umakata.jpg
前回も人気であっという間にいなくなった
馬のクッキー型、このまま飾っても
かわいいですよね・・・=*^-^*=

6220kurowaiyar.jpg
ご紹介はポストカードではなく入っている
黒のワイヤーかごの方になります。
こちらはお庭で寄せ植えをしても
いいのではないかなぁ・・・と。

7220kurowaiyer.jpg
同じく黒ワイヤーのフックとなります。
いろんな使い方がありそうですね・・・

8220shirofuuku.jpg
白のフック、こちらは結構お値段も
お手ごろです=*^-^*=
ちょっとコートをかけたり帽子をかけておくのに
便利です。うちでも似たタイプの古いものが
あるのですが玄関の横の壁に取り付けて
リースやちょっとした飾り物をぶら下げて
楽しんでいます。

本日のラストはこちら。

4220teapot.jpg
真っ白なホーローのポット。
このフォルムが密かに人気のようです。
すでに画像の一点のみとなってしまいました(@O@)
昨日、あるお客様は

「火にかけるのがもったいないから植木の水やりに
使うわ」

お客様・・・・素敵なアイデアですね!!
ここまで大切に思って使ってもらえるこの
ポットは幸せ物です!!!


私自身、そのお品の本来の使い方とははずした使い方が
好きなのですが それによってみなさんにとっての
「大切な一品」になるのだと思うのです。。。
これからもよろしかったら皆さんの使い方を
ぜひ私にも教えて下さいね・・・・・・



明日は今回の新入荷の中でも私がこだわりにこだわって
入荷した品々をご紹介しますね。。。。



prevhome next












home
