スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
?ヶ月ぶりのイベント
2010.03.06 (18:41) イベントcomment(0)
去年、お店のオープンを決めてからというもの
忙しさのあまりイベントから足が遠ざかって
いました。。。。
が、当店に服を置いて下さっているbatacoさんが
出店されるとお聞きし また知り合いの編み物の
作家さんが参加されるということもあり
出かけることにしました===3

途中、実家に寄って子供達を預けてアルパークへ
開場に到着すると目の前にニット作家のhiroさんご夫婦を
発見し 駆け寄るとそこには・・・・・

hirosanjam2tetote.jpg
hiroさん、食に対する感心もとても高い方で
国産の旬の食材を使ってのジャムもてがけて
いらっしゃるのです!!私も去年、うめ・いちじく
ブルーベリー・柿を食させていただきましたが
絶品で忘れられない記憶となるのです。
先日からブログでもおいしそうなゆずと八朔の
ジャムがお披露目されていたのですが中々手にする
機会に恵まれずの日々・・・・・・
それが本日この開場にお目見えしてるではないですか(≧o≦*)
うちの母も去年の梅ジャムですっかりファンになっていたので
迷わず二品を我が家用と実家用にお買い上げ=*^-^*=
肩にかけていたカバンに押し込んで(;^_^A他のブースを
巡るも大事なジャム達が気になり急遽 バックを買うことに。
とあるブースさんでぽってり丸いこのバックを見つけ
お値段で迷っていると主人が

「ちょっと早いけどホワイトデーに買ってやるよ」

と言ってプレゼントしてくれましたo(^o^ )o o(^o^ )o

marubagtetote.jpg

すぐさまジャムをこのバックに入れ替えて見ていると
またまたツボな一品を発見!!
miseyouteto2.jpg
マスキングテープのカッター台、こんなサイズは
今まで見た事がなく店内でラッピングにマスキングテープを
使用しているので場所もあまりとらなそうだったので
お買い上げ。そして横のかわいいおうち、なんとこれ
本当に針が動く掛け時計なんです(≧o≦*)
今まで店内に時計がなかったのですがこれならレジ横の
壁にぴったりな雰囲気なので購入決定しました。

ここまでですでに心が満腹近かった私、やっと委託作家さんの
batacoさんのブースに到着。にっこり笑顔のbatacoさんと
お話しをするも次々とお客様がお見えになられていたので
お洋服を見たかったけどガマンしてごあいさつをしてその場を
後にしました。。。。でもきっと近々お店に新しい服を
持ってきて下さると思うのでその時を楽しみにしようと思います。

そしてここからは食べ物大好き我が家、パン類ははずせません。爆
主人とああでもこうでもいいながら合計三店様でたぁっぷりと
買わせていただきました。

2tetotemen.jpg
2tetoteshif.jpg
yamadayama2teto.jpg
パンはこの他にも買っていましたがすでに胃の中に
数個おさまってしまいました(;^_^A
大人気のmugimugiさんの調理パン・ふんわりおいしい
シフォンが種類たくさんのmorimo puddingさん
そして前回も参加されててベーグルが絶品だった
山田山堂さんで今回はサンドになっているベーグルに
初挑戦と普段からあまり店頭に並ばないという
幻のベーグルで作られたラスクを買いましたo(^o^ )o o(^o^ )o

2人の手元がたくさんの袋で溢れ始めた頃に
ふとhiroさんのブースを反対側から見るとブログで
気になっていたエコバックがいるではないですか!!!
hiroさんに思わずポソッと

私「これって買えるんですか?」

hiroさん「はい、買えますよ」

私「では これも下さいーーー」


お聞きしたところによるとお弁当と水筒を入れるのに
最適サイズなのだそうです。
いえいえ、とってもオシャレなので私は普通に
サブバックとして使わせて頂きますよ=*^-^*=

そんなこんなでいろんな方の作品からよい刺激を受け
お腹も心も満たされて大満足で会場を後にしたのでした。。。
なお、こちらのイベント「Te-To-Te」は明日も
されているそうです。明日のみの出店ブースさんも
あるようですよ=*^-^*=

それからは東急ハンズで遅ればせながらやっと
お店用の傘たてを購入して子供達を迎えに行き帰ったのでした。
傘たて、小ぶりだけどとってもおしゃれな子が見つかり
なんだかゆううつな雨の日も出番があると思えば
テンションが上がりそうなアイテムとなっております。
よかったら雨の日に「これかぁ・・・」って見に来てみて
下さいね。。。。

明日は通常通りの営業日、皆様にお会い出来るのを
楽しみにお店でお待ちしていますm(_ _)m


おっと、一名様作家さんの納品が明日予定されています。
帽子が大人気のhayuさんから春物生地の帽子が届きます。
新しい型のものもあるとか・・・楽しみですね

prevhome next












home
