スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
久しぶりの再会
2010.03.14 (20:58) 日々のことcomment(0)
本日は臨時休業を頂き 広島まで研修に行ってきました。
研修というとすごくかっこよい響きですが
正確にはシークレットイベントでした=*^-^*=

私が数年前に習得した


「ほっこり筆ペン文字」


講師のさこと先生はたねまきさんでも有名な
クラシカルボードを制作される作家さん。
この文字を習得する為に一日中書き続けた日々が
懐かしく思えます。。。。
その時に推奨されていた筆ペンに新しいものが
出てきたということでそのお試し即売会だったのです。。
行ってらっしゃる方はみなさん卒業生、試し書きの
文字はもちろん「ほっこり文字」走り書きした
紙がなんだかアートに感じたのは私だけでしょうか・・・?
先生の前で試し書きというのがなんだか照れてしまって
こそこそっとやっていると「かわいい文字」って
先生のお声が(≧o≦*)ますます照れちゃいます。
でもやっぱり筆文字は楽しい!!
お試しさせて頂いた三種類のペンは先生が薦められるだけ
あってとても書きやすかったので全てを三本ずつ
大人買いしてしまいました(;^_^A
なぜお店をお休みにしてまで出かけたかと言いますと
自分の筆文字を改めて確認したかったことと 現在
店内でプレゼントをお買い上げ頂いたお客様から
メッセージカードの代筆をこの筆文字で
リクエストいただくことが多かったものですからぜひとも
試しておきたかったのです。
おかげさまでよきペンと出会うことが出来、また先生の
中で計画中のあることもお聞きできて楽しみが増えました。

改めてご紹介しますと現在当店ではギフトラッピングの際に
ラッピング資材料金として50円頂いております。
その際に店内のTaiのポストカードをお買い上げ頂いた
お客様にはそのカードをメッセージカードがわりに
代筆させていただいております。もちろん代筆につきましては
サービスとさせていただいております。
現在Taiに小さいサイズのメッセージカードを依頼しておりますので
今後は小さいサイズでの代筆も可能となります。
少し私テイストの入ったほっこり文字もお楽しみいただければと
思います=*^-^*=



試し書きを終えてからは場所がたねまきさんだったこともあり
3階の雑貨屋さんに顔を出して大しゃべりをし、自宅用&
頼まれ用の魚醤を買って先日お取り置きしていたこちらのお引取りを
しました。
tanegift314.jpg
あっという間に完売されたという
「ホワイトデーギフト」
自分で自分に買う私・・・(;^_^A
クッキーのおいしさはもちろんのこと、私は
大の革好きでしてこのブックタイプの
携帯画面拭きにノックアウトされたのです。爆!!
ここのところ中々気に入るストラップに出会えず
某ジュースのおまけをぶら下げていましたが
さっそくさきほど付け替えましたo(^o^ )o o(^o^ )o
そしてもう1つ 予定外のお買い物。

314taneito.jpg
こちら、インドのサリーという民族衣装を裂いて
作られた裂き糸です。素材はシルクなので
肌触りのやさしいことといったらもう!!
前々から気になりつつだったのですがあるものを作りたく
なって1玉は買う予定でいたのですが出してある糸や
奥から出して頂いた糸を見るとそれぞれ微妙に色合いが
違っていて絞りきれずとうとう三玉連れ帰ってきました。
作りたいものはいくつかあるので出来上がったら
お披露目させていただきますね・・・=*^-^*=

こんな感じで充実した1日を過ごさせて頂きましたので
明日よりまた笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。


次回のお休みは
水曜日の3/17となります。
prevhome next












home
