スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
足、伸ばしすぎ?(;^_^A
2010.03.21 (21:15) イベントcomment(0)
三連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
今日の天気はまさに行楽日和でしたね・・・・=*^-^*=
我が家もかねてから予定していました竹原への
おでかけを決行しました===3
目的はズバリ


「モヘア堂さんのイベント」


このイベント、rechercheに委託して下さっている作家さんが
お一人参加されるとお聞きしていたのでぜひとも
お邪魔したいと思っていたのです。

駐車場の場所で少し迷いつつも無事にイベント会場を
見つけてお邪魔するとそこにはたくさんのハンドメイドの
作品が飾られていてお客様みなさん目をキラキラさせて
楽しそうにお買い物されていました。
私も数々の力作を拝見しつつ手にしたものはというと・・・



moheado.jpg
皮ひものアソート、革星人にははずせない一品(;^_^A
そして私とは別行動で見ていたかおちゃんと主人が
おいしいもの発見でちゃっかり持ってきました。
そうなるとゆうたもだまってはいられません!!爆

「かあさん、オレも買っていい?」
「はいはい・・・母さんも欲しいよ」

つくづく食いしん坊一家です(≧o≦*)
画像に食べ物がふたつしかうつってないのは
買った直後にほとんどが家族の胃袋に入って
しまったから・・・・・ゆいいつ私のこのふたつだけ
うちまで帰ってきたのです。

そんなモヘア堂さんのイベントで出ようとした時に
すんごい偶然で会ったのがこれまたお世話になってる
作家さんご一家o(^o^ )o o(^o^ )o
いろいろおしゃべりして明日の納品予定のお品を
少しおうかがいしてお別れしましたがこんな偶然も
あるんですね~~~(^m^)
それからはそのイベント会場のあった商店街で
やっていたイベントを見て回り お昼にと
うどんやおでんなどなどたくさん買ってお日様の下で
たっぷりと食べました。やっぱり外で食べるって
開放的でおいしさ100倍ーーー!!!!

会場を後にして帰り始めたときにふと思い出したことがあって
新幹線の駅周辺に立ち寄り一件のお店にお邪魔。。。。
素敵なプリザが店内にたくさんのお店、傍らに雑貨の
コーナーがありましてrechercheでもお預かりしている
作家「松本功」さんの作品も展示販売されているのです。
お客様がいらしたのでそろ~っと拝見してそろ~っと失礼する
つもりが店主様から

「八本松の雑貨屋さんの・・・」と聞かれ素性を明かし
改めてごあいさつ。

「いやぁ、入ってこられた時に見たことのあるお顔だと。
そして雑貨コーナーに足が向かれたので間違いないと
おもいましたよ。某地元新聞でお顔も拝見していたし」


あはは・・・・・あの新聞はホントに反響大きいです(;^_^A
「僕の方がごあいさつにと思っていたのに来て下さるとは」と
大変恐縮され私の方も恐縮しましたがいろんな話しに花が咲き
今後よきおつきあいをさせていただけるといいなぁって
思ったオーナー様でした。そこでまたすごい偶然のつながりを
聞きつけましてまたしてもそこからうちまでの帰り道途中の某所に
寄り道を。
残念ながらあるお方に会うことは出来ませんでしたがそこで
催されていたイベントを少し覗いてこんな子達を連れ帰って来ました。
主人と息子はここで販売されていた焼きがきに大感激、
娘は移動販売車のアイスにご満悦でした=*^-^*=

gogarasu.jpg
kamoginsara.jpg
oogarasusara.jpg
dootosara.jpg
saramark.jpg
このドット皿のマーク、どこかで見た
気がするんだけどなぁ・・・・・・

これからガラスがキラキラ素敵な季節になりますね。
これらのガラス皿や銀のお皿をいずれお店で
ディスプレイに使いたいなと思っています=*^-^*=

いろんなつながりになんだか不思議と心が
ほっこりした1日でした。。。
そして私の携帯に新たな飾り物が仲間入り

kaguyahime.jpg

超長文日記を最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日は春休み突入の娘と祝日でお休みの息子と3人で
皆様のお越しをお待ちしておりまーーーすo(^o^ )o
prevhome next












home
