スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
夕涼み
2010.08.27 (21:31) 日々のことcomment(3)
今日は夕方から娘の園行事がある為にお店は3時で
早じまいさせていただきました。。。。

朝からずっと娘と行動を共にして帰ってからは
園行事の「夕涼み会」に参加する為に
ゆかたを出して髪の毛をかわいくくくってあげたりして
おにいちゃんも同伴で幼稚園に行きました。
今年は猛暑に配慮して例年よりも1時間遅くスタート=*^-^*=
かなり日が傾いていたのでじりじりすることもなく
時折、涼やかな風を感じたり出来ましたよ

お菓子釣りやヨーヨー釣り、ジュースやポップコーンを
もらっておにいちゃんと分け合ってうれしそうに
食べる娘、学年ごとの踊りも立派に踊ってみせてくれて
去年より成長したなぁ・・・・って実感させられました。
その後は恒例の花火大会、地面からシュワーって出るタイプの
花火をいくつもいくつも先生方が火をつけてくださり
子供達の歓声が響き渡っていました

去年、今年と着付けたゆかたも来年はサイズ的に
どうかなぁ・・・・・?


ぷちよろ庵さんからのお預かり品のボタン、
少しずつお客様の手の中に旅立っております。
先日は なんと若い男性の方がお買い上げになられました=*^-^*=
いろんな方の手の中に握られたボタン達が
皆様の生活のほんのちょっとの潤いになればと
願っております。。。。。
ボタンのほかにもチロルテープや糸巻きなども
ございますのでぜひ海を渡ってやってきた品々に
触れてみてください。。。
prevhome next
Yun*ゆん
2010.08.28 (07:34) + URLEDIT
幼稚園の夕涼み会って,なんだか懐かしい響きですv我が家の娘達の幼稚園にもありました(^^
まだちっちゃかった娘達にちっちゃなユカタ着せて連れてったっけなあ…v今となっては懐かしくも愛しい思い出です。
 
 ボタン達、いくつかお客様の元にお嫁に行ったとのこと、嬉しい限りですvそれぞれどんな風に使われていくのでしょう。
永く永く可愛がられることを願っていますv
2010.08.28 (07:59) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
niina
2010.08.28 (22:09) + URL + EDIT
うちも夕涼み会は来年の一回と思うとなんだかちょっと寂しさも感じたりしています(;^_^A
最初は大きかったゆかたが今年は少しだけ縫い縮めていた部分をおろしたりしまして来年はもしや小さい?なぁんて思ったりもしています。


ボタンをお買い上げのお客様方、どなたもどう使おうかとしっかり妄想されてるようでしたよ。爆
いつか活用された一品を見て見たいものですね・・・・・















home
