スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
おいしい=*^-^*=
2010.11.27 (19:37) 日々のことcomment(0)
今日は息子の習い事の発表会があったために日曜の
定休日とお休みを入れ替えさせて頂きまして
申し訳ありませんでした・・・・m(_ _)m

初めての発表会は子供達の力作ぞろいで 中々の
ものでした。中でもおもしろかったのが
オリジナルのパズル、子供達が自分でパズルの
ピースに絵を描いていてそれをかごに入れてあって
お母さんが完成させてくださいという参加型の
展示=*^-^*=娘と2人でかなり悪戦苦闘しつつも
なんとか仕上げたパズルの絵は息子の定番の
お魚ワールドでした(;^_^A
その他にも手形から絵を描くというおもしろいものも
ありました。息子の絵はこちら・・・・


1127yuunoe.jpg
おもしろいですね、魚のひれになったり
海草になったり・・・・大人では思いつかない
発想です。
この柔軟な発想をいつまでも失わないで欲しいと
強く思いました。

話は前後しますが そんな発表会前の腹ごしらえは
こちらにて・・・・


1127amerc1.jpg
座った席の後ろの窓からちらりと見えた看板が
なんだかかわいい

ガーデンプレイスのカフェクレマさんの二号店


「Amerc(アメルク)」


私は朝ごはんがかなり遅かったのでティーセットに
して子供達はがっつりとランチを注文しました。

1127amerc2.jpg
娘注文のパスタ、これは母子3人一致の大絶賛の
お味でした(≧o≦*)パスタがナマを使用されていて
しかも仕入先も中々すごい所からでしたよ。
息子はニョッキのグラタンにしていましたがこちらも
もちもちニョッキが絶品

私のティーセットのケーキもすんごいおいしさで
思わずオーナーに「クリスマスケーキに限定個数で
販売してもらったら私、絶対買うのにぃぃぃ!!!」と
熱く語ったくらいおいしかったです。
1127amerc3.jpg
このAmercさんの一押しはなんといっても中国地方初登場の
「ティーラテ」です紅茶は大好きな私ですが
実はミルクティーが苦手でちょっと不安だったのですが
さすがのお味でふんわりほっこりって気分でおいしく
いただけました♪息子の食後のドリンクも同じだったのですが
やはりお砂糖なしで「おいしい」を連発してきれいに飲み干して
いました。
夜にはワインも出るというこのお店、今度は夜の顔も
見て見たいものです。。。。
くわしいお店の案内はrecherche店頭にてショップカードを
置いていますのでご自由にお持ち帰り下さいませm(_ _)m


明日は子供達を連れての営業となりますが角を出さないように(;^_^A
にこやかに1日を過ごしたいものです。。。。
prevhome next












home
