スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ちょっとおさぼりして元気をもらう(;^_^A
2011.01.13 (21:58) 日々のことcomment(0)
ここのところ毎日寒さ厳しいですね・・・・
今朝もむ娘っ子を幼稚園に送ろうと家を出たのが8時半、
駐車場のマイカーに向かうとガラスが凍る&雪が
うっすらと盛っていてすぐ出発出来ず、しばし
エアコンを窓に向けて強風にして溶けるのを
待ったのでありました。

送った後、お店に行ってもやはり寒さ厳しく
真っ先にしたことはエアコンのスイッチオン!!
お店は営業時間内は大体設定22~24度で快適なのですが
朝は26度にしています。オープン作業中は上着も
着たままです(;^_^A
そんな本日、お昼過ぎても足元が冷えるなぁなんて
思いながら針仕事や事務処理をしていましたら
一件はさんだおとなりのセレクトショップCHOーCOーVIの
オーナーさんが興味深い情報を持って顔を覗かせて
くれました。その内容とは・・・・・・?















宅配のお兄さん情報で私達のいるガーデンプレイスから
さほど遠くない場所をあの「寛平ちゃん」が走っていたと
言うのです!!(≧o≦*)
顔を見合わせた私達の意見はもちろん一致(爆)
そそくさと小さなカードに


「ちょっとだけ・・・・・外出してきます」



上着を着てお店に鍵をかけてカードを貼り付け
2人で通過予定の通りまででかけちゃいましたo(^o^ )o o(^o^ )o
皆さんどこで聞きつけられたのかすでに通りには
たくさんの人・ひと・ヒト!!!!!!近くの保育園児もたっくさん=*^-^*=
そのうちに渋滞が始まりいろんな人からあっち側を走るみたいよとか
いやいやこっち側でいいみたいとかいいえ、一本筋が
違うらしいとか情報が錯綜し始め とうとう渋滞に
はまっている運転手さんに「見られましたか?」
「どっち側を走ってましたか?」と食らいつき(爆笑)
待ち構えていると中々来ない・・・・・来ない・・・・・・
あぁ、園バスの帰ってくる時間が近くなってきた(;^_^A
私は寛平ちゃんが来る方向と園バスの帰ってくる反対
方向とを交互にきょろきょろ。
渋滞でバスも来れそうにないと判断してまたしても
車の方に「どの辺で見られました?」と聞くと
「もうすぐそこですよ」「え?どこどこ?」
「あ・・・・?あぁーーーーーーー!!!!!!!!!!」



















2011kanpei2.jpg


来たーーーーーーーー(≧o≦*)(≧o≦*)(≧o≦*)



やさしい寛平ちゃんは待ち続けていた園児たちに
くるりとおしりを向けて


「パンプキーーーン」

と笑わせてくれたり握手をしてくれたり。
私も思いっきりすぐそばまで行って握手して
頂き、写メもこんなに近くて撮らせてもらいました。

2011kanpei1.jpg

いたっておだやかに走る寛平ちゃん、でも奥底に
隠している熱いものが伝わったように思います。
ゴールの大阪まであと少し、がんばれーーーー!!!


後姿を見送ってガーデンプレイスのオーナー2人は
満足しつつ「お仕事しなくちゃね」って帰ったのでありました。


そして娘っ子のバスはやはり寛平ちゃん渋滞にはまり
いつもの時刻より20分以上遅れて帰ってきたのでありました。
きっとわかってないと思っていた娘、どうやらバスの中で
先生から説明があったらしく「白い帽子の人が走ってて
渋滞したのー。地球を走ってるんだって、すごいねーー」と
少々熱く語ってくれました(;^_^A


本日のお知らせ

KIKUさんの木製写真フレームは全て売れてしまいました。
nolonさんからお花の写真フレーム一点・ミニかごキーホルダー
リボン箸置きが入ってきました。
KamiFu-senから麻のミニミニかごが入ってきました。
2011reminikaban.jpg



それからこの週末の営業について

どうも週間天気予報がこの土曜からかなりの寒波が
来るらしく大雪になるかもという予報も出ているようです。
店主、今まで人生の中で雪道の運転経験は去年少し
した位でほとんどありません。。。。
なのでとてもとても不安なのです。
そこで大変わがままを致しますがこの週末に限りましては
積雪があった場合、お店を臨時休業させて頂きますm(_ _)m
そのかわりと言っては何ですが お休みした場合は
来週の水曜定休日を開けさせて頂きます。
週末に来店をご予定されているお客様は天気予報と
朝の外の状況にご注意下さいませ。。。。
prevhome next












home
