スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
重い雪
2011.01.24 (20:10) 日々のことcomment(0)
今朝の出勤時の事・・・・・
我が家を出たときは薄日も差してこれから
よい天気の1日になるのかなぁなんて思いつつ
車をお店に走らせることしばし=====3

あれれ?なんだかあっちの山が妙に白い


ぽつっ


ぽつっ


雨かぁ・・・・・
お店について開店準備を始めると目の前に白いものがもさっ!?


えっ?

なに?


もそっもそっもそっ・・・
なんだか重そうな雪がチラチラし始め寒さのあまり
急いでお店に入ると頭の上から

カシャカシャカシャ・・・・
雪のあたる音が聞こえてきました。
こんな雪が1日降ったらすぐに積もるなぁと思っていましたが
ほんの一時でやみました。その後の外の空気はとても
冷たく 明日の営業をちょっと心配した店主です(;^_^A
以前にも書きましたが万が一、朝自宅前の道路の凍結が
激しい場合は開店時間を遅らせるか 臨時休業となりますので
ご了承下さいませm(_ _)m


去年の秋から待ちに待っていた一品が届きましたo(^o^ )o o(^o^ )o

2011mypo.jpg
当店委託作家のribbonさんが昨秋に行った期間限定リバティ柄での
受注会でわたしもちゃっかりとお願いしていましたお財布ポーチ
本日 やっと店主の番がまわってきました(≧o≦*)
うれしさのあまり即効で今までのお財布から全て
入れ替えたのは言うまでもありません(爆)
今までの中身に加えて さらに携帯、そしてそして
大好きなTanemakiさんで買った「たねまき財布(小さくても
たっぷりと入る折高な一品、ジーパンの後ろポケットに
すっぽり入るすぐれもの)」こちらを入れても余裕という
大容量
こちらについては今回私はオーダーでの少し大きめサイズですが
定番サイズのものが現在店内にふたつ在庫がございます。
それぞれに柄は違いますのでよかったら見て下さいね・・・・
実は私、ribbonさんには同じときにもうひとつお願いしている
ものがありましてそちらはまだもう少し先の完成となりそうなのですが
今から楽しみで楽しみでなりません=*^-^*=
リバティの柄は季節を問わず使えるものが多いので一年通して
使えます。この生地にはまりそうな予感です。。。。



昨日の子供達の体験陶芸のワンシーン

20110123kao.jpg
自分のコップを作ろうと必死&恐る恐るな娘

20110123yu.jpg
陶芸体験は二回目ですが技法が変わると
あわてふためいてしまった息子


自分で作った器を日常で使うって最高ですね=*^-^*=

prevhome next












home
