スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
気持ちひとつ
2011.01.31 (21:03) 日々のことcomment(0)
本日も朝から身を切るような寒さ・・・・
夕刻のニュースで店主の住む地域の今朝の
最低気温は なんと-12.6度だったとか!!!
とにもかくにも朝の窓の外の状況からは
お店の開店時間を遅らせるかなぁ・・・なんて
考えがもたげていましたが 娘っ子を
とにかく幼稚園に連れて行かないといけないので
がんばって普段どおりに仕度をして出発====3


走ってみると大きい通りなら全然平気=*^-^*=
幼稚園に娘を送った後は少し早いけどお店に行っちゃおうと
車を走らせました。途中、何箇所か影になる道は
少し凍結しているようでしたがゆっくり走って
無事到着。
ガーデンプレイスの駐車場は気持ちいいほどの
キラキラ真っ白
空気は冷たかったけどお店のエアコンのスイッチを入れたら
ほうきを持って外へ。
お店入り口に続く石畳の雪を掃いて小道の雪も半分
ささっと掃くとなんだか気持ちいい
調子に乗っておとなりさんとそのおとなりさんの
石畳も全部雪をはらっちゃいました(^m^)

雪=路面凍結=寒い

この方程式、崩れそうです=*^-^*=
冷たい空気は身を切るようだけど
空気が澄み切ってるって感じで気持ちいい
そう思ったら楽しみな日になりそうな予感・・・・





土曜の息子の「さをり織り体験」の模様

20110129saori1.jpg
教わり始めてわずか30分位で・・・・
20110129saori2.jpg
中々の渋いカラー選択で織り進めてました。

気になって織り機を探してみたら
結構するもんですねぇ~~(;^_^A
prevhome next












home
