スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
春の風
2011.04.10 (21:38) 日々のことcomment(0)
本日は少々静かだったガーデンプレイスですが
お昼過ぎに怖いと感じるほどの突風が吹きました。
丁度ドアを開けていたので入り込んだ風に
いくつかのポップが飛んでしまい、たまたま居合わせた
かわいいお客様に拾って頂きました=*^-^*=
この風は春一番の第何弾なのでしょうね・・・(;^_^A


暖かな陽気の本日はお花見に出かけられた方も
多かったのではないでしょうか?
私も桜の花を見ながらのんびりしたかったな・・・・
お昼過ぎ辺りからはお散歩の方やもしかしたら
花見の帰りかもしれないお客様が立て続けに
来られて少しにぎやかになりました。

静かだった午前中は昨日の教室の片付けに
集中させていただきました。


そうです、昨日はrecherche初の手作り教室
「作りましょ?vol 1」が開催されました=*^-^*=
今回の教室内容はリバティでおなじみの作家
「ribbonさん」をお迎えして、手縫いの
コースター&キーホルダーを生徒さんには作って
頂きました。
生徒さんは普段あまり針仕事をされることがないと
言われる方々でしたがわきあいあいと時に熱く(爆)
オンリーワンの一品を作られていました。
お一人につきなんと贅沢にも20枚ものリバティのカットクロスが
手渡され、その中からさらに生徒さんチョイスで
布あわせをされての作品作りは見事にそれぞれの
個性がでていらっしゃいました=*^-^*=
残った布はもちろん持ち帰りOKでしたのできっと
またお時間のある時に復習や応用をされるのでは
ないかと思います。

それにしても楽しまれている生徒さんやそのそばで
アドバイスされる作家さんのお顔を見ていると
こちらまでとてもうれしくなってきます=*^-^*=
つくづく、この笑顔を見れることが自分は好きなんだなぁ・・・・と。
rechercheが少しでもその笑顔を増やす場に
なれればと思ったひとときでした。

またこのような場を企画したいと思っておりますので
もしご都合が合われれば参加いただければと
思います。一人で参加することが不安なお客様も
大丈夫です!!店主もおりますし当店ではお客様同士で
初対面でも仲良くなれる方が多数ですので
新しいお友達を作れるかもしれませんよ=*^-^*=

あさってはまた少しメーカーさんのものが入荷する
予定となっておりますのでお楽しみに・・・・・
prevhome next












home
